• ベストアンサー

社内のWebでインストール

社内で使っているwebサーバにOfficeなどインストールCD-ROMのデータをおいて、のアプリケーションをWebからユーザがインストールできるようにしたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

OfficeXPについてだけいえば,管理者インストールポイントを設定するとできるらしいのですが、やったことがありません。また、OfficeXPのライセンス版を購入しなければなりません。 Office2000の場合はRISを使わざるを得ないでしょう。しかし、これはインストールに時間がかかりすぎますね。 Systems Management Server を利用するというのもひとつの方法です。 http://www.microsoft.com/japan/office/ork/one/deph01.asp こちらはシステム管理能力が要求されるのでしっかりした管理者がいないと運用不能です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/ork/one/depe03.asp