• 締切済み

以前のパソコンデータを復旧したい

DELLのパソコンでXPを使用してましたが ウインドウズが立ち上がらなくなったので ハードディスクを入れ替えました。 以前のハードディスクをケースにいれて USB接続してフォルダを開いて、 データを写そうとしたら アクセスが拒否されましたの表示がでました。 ちなみにビスタを搭載したパソコンでは フォルダをひらけますがデータを開こうと すると管理者ではありませんとでます。 初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

該当フォルダのプロパティを開き、セキュリティの詳細設定をクリックして、所有者を今使用しているPCのユーザにすればアクセスできると思います(サブコンテナとオブジェクト・・・にもチェック)

hiroki0119
質問者

お礼

セーフモードで所有者の変更で なんとか開けました。 ありがとうございました。