• 締切済み

※この質問は電話で寄せられた質問です。

「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。

みんなの回答

回答No.4

こんばんは。 インターネットはどのような環境でお使いでしょうか?プロバイダ、PCの機種、有線接続か無線接続かどうかが分かるとよりお返事がしやすいです。 自分はBフレッツを使っていますが、同じくインターネット接続が不安定だったときがありました。原因はBフレッツの接続ツールがよろしくなかったようで、Windowsの標準機能を使って接続するとトラブルは解消されました。同じプロバイダならば、一度お試しになってはいかがでしょう。

  • ctuagent
  • ベストアンサー率38% (57/148)
回答No.3

11b/gの規格を利用していると、周囲で利用している無線LANの影響を受けることがある。 利用しているゆーティリテイによっては周囲の無線利用状況を確認できるものがある。 強い電波を発生しているアクセスポイントが、自分のチャンネルに近いチャンネルを利用している場合は、チャンネルを変更してみる。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

・モデムや回線終端装置、ルータの電源を入れ直す それでも駄目なら ・モデムや回線終端装置へ直接繋げてみる(ルータを別に接続している場合) ・他のパソコンで繋げてみる ・モデムや回線終端装置、ルータを交換する で切り分けできると思います。

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

漠然としているので、原因を探ることから始めないといけないかもしれませんね。 ネット回線は、何を使用していますか? ADSLでしょうか? 光ファイバーでしょうか? モデム等の機器を見て、LEDの点灯をみると いつもと違いはないですか? 回線が原因でしたら、一度モデム等の通信に関する機器の電源を落として、再起動してやる事で復旧する事もあります。 別な原因もあるかもしれませんので、プロバイダーに問い合わせるのも手っ取り早いかもしれません。 回線の方の原因じゃなければ、今度はパソコン側を疑う訳ですが・・ とりあえず、回線の方を確認して下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう