• ベストアンサー

ゴミ箱からも捨てたWindiwsメールを復旧できますか。

st_compの回答

• st_comp
回答No.1

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080314_filerecovery/ ここで解説されているものや http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/27/datarecovery.html ここで解説されているものでできると思います。 尚、捨てたメールがハードディスクの中のものなら、"メールがあった"という記録を抹消しただけでデータの残骸が残っている(ために復旧可能)、という場合はありますが、USBメモリや外付けハードディスクなどの場合は復旧できません。悪しからず…

noname#72188
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールを名前をつけて保存する時は.emlになりますよね。 ゴミ箱に捨ててそれをまた捨てたメールも.emlでいいんですかね。 それだと今のところ両ソフト共、出ないんですよね。datarecoveryは完全スキャンなんですけど。無理かなぁ。

noname#72188
質問者

補足

すいません。拡張子は何になるのかわからないんですけど、聞いていいですか。