-PR-
締切済み

悩んでます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.44765
  • 閲覧数34
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

デジカメを買おうとおもって悩んでいます。目的は主に子供(幼稚園児)の写真を撮る事で、色々編集したいと思っています。FinePix4700ZかOLYMPUSのC-3000ZOOMを考えているんですけど、、、どちらがいいか教えてください。又他にいいのがあれば紹介してください。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (42/132)

私も同じような選択肢でつい最近まで迷っておりました。店頭で現物を手にとり説明を聞き、C-2020を購入しました。結論から申しますと大変満足しております。 32MBスマーとメディアで、SQモードでの利用が大半です。何と150枚も撮影できて、マニアックに辛口採点しなければ、A4サイズ印刷も綺麗ですよ。 電池の持ちも意外と良いです。 しかし持ち運びに関してはFinePix4700Zに軍配が上がるでしょうね ...続きを読む
私も同じような選択肢でつい最近まで迷っておりました。店頭で現物を手にとり説明を聞き、C-2020を購入しました。結論から申しますと大変満足しております。
32MBスマーとメディアで、SQモードでの利用が大半です。何と150枚も撮影できて、マニアックに辛口採点しなければ、A4サイズ印刷も綺麗ですよ。
電池の持ちも意外と良いです。
しかし持ち運びに関してはFinePix4700Zに軍配が上がるでしょうね。
C-2020は今どきのコンパクトカメラとは言えませんね。
どちらの機種を買われても大変満足度の高いものだと思います。

余談ですが機種は違いますが、富士のカメラからのUSB転送より、スマートメディアリーダーの転送のほうが断然早いみたいですよ。
関連するQ&A


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

用途が幼稚園児のお子さまを撮られるとの事なので 光学ズームは有った方が良いと思います。 それとシャッターを押した時の シャッターの反応スピードと 記録メディアへの保存のスピード。 これらも早い方が動き回る被写体を 撮るのに必要だと思います。 あとは本体の重さですね。 やはり軽い方が、使用時や持ち運びが 楽ですからね。 そこでオリンパスの方は分からないのですが フジの方の私の感想などを ...続きを読む
用途が幼稚園児のお子さまを撮られるとの事なので
光学ズームは有った方が良いと思います。
それとシャッターを押した時の
シャッターの反応スピードと
記録メディアへの保存のスピード。
これらも早い方が動き回る被写体を
撮るのに必要だと思います。
あとは本体の重さですね。
やはり軽い方が、使用時や持ち運びが
楽ですからね。
そこでオリンパスの方は分からないのですが
フジの方の私の感想などを。
上に上げた4点では全く問題ないと思います。
FinePix4700Zには簡単な動画を撮る機能も
付いていますし。
こちらでしたらお薦め出来ます。
もし出来るのでしたらお店に寄っては
展示品のデジカメで撮影が出来たりしますので
実際に撮ってみてズームの具合、
保存のスピード、重さなどを比べて見ては
いかがでしょうか?
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (19/46)

こんにちは、自分はオリンパスの方のユーザーですが、会社にFinePixがあるので比較することができます。 この2機種は同じスマートメディアを使うこと、動画も撮れるなど、機能が似通っていますので、よく比べられる機種同士だと思います。 ただ、1点違うとすればそれはレンズです。 レンズの性能はオリンパスのが断然良いです。一眼レフカメラと遜色ありません。 ズームの時にその差が出るのが分かるでしょう。 し ...続きを読む
こんにちは、自分はオリンパスの方のユーザーですが、会社にFinePixがあるので比較することができます。
この2機種は同じスマートメディアを使うこと、動画も撮れるなど、機能が似通っていますので、よく比べられる機種同士だと思います。
ただ、1点違うとすればそれはレンズです。
レンズの性能はオリンパスのが断然良いです。一眼レフカメラと遜色ありません。
ズームの時にその差が出るのが分かるでしょう。
しかし、欠点は、蓋をなくすおそれがあること。
(FinePixは使う時に蓋が開閉するようになっている)
それと、レンズが大きいので結構かさばります。
レンズの性能にこだわらないのなら、
携帯性という点でFinePixの方に分がありそうです。
ただFinePixは少しシャッターの反応が遅くぶれやすい気がしますね・・・

画質重視ならオリンパス、携帯性、操作性ならFinePixというところでしょうか。

他の機種も一長一短ありますが、この2機種に勝るものはないと思います。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ