• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ボートの選択で困ってます。誰かご指導おねがいいたします。

ボートの選択で、一人での釣行が多いため、困ってます。 カーキャリアに、乗せられるボートエースを購入したのですが、重さはともかく、幅があるため、ひとりでは困難になり、オークションに出して、売り払いまして、今度は、重さは22キロ幅は69センチのフロートボートを買おうかと検討してます。 フロートボートでの海釣りに船外機をつけて使おうかとおもってますがどうでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 釣り
  • 回答数2
  • 閲覧数2451
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは はじめまして  私も海釣にハマりまして ゴムボート(9、8馬力)をワンボックスに積み頑張ってましたが年齢と体力がきつくなりまして軽トレーラーにトライしてみました トレーラー代(牽引装置含む)は15万円位とかかりましたが大変便利でした 私はまるっきりのど素人からでしたがインターネットでいろいろ調べましたら以外と素人なりにも出来ました 今はFRPの小型のボート(浮沈構造)を探しております   世間話程度で悪しからずです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。トレーラは私も考えましたが、磯づり、防波堤釣りよりも、船釣りの魅力はまた違いますよね。FRPボートももってましたが、オークションで、重さがきついため、売り払いました。 気軽にとなると、重さ、幅、長さの範囲がせばまり、結局フロートボートにきまりました。フロートボートも2馬力までなら海釣りで使うひとがいるみたいです。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • momocar
  • ベストアンサー率41% (12/29)

こんにちは自分もフロボオーナーですが純正状態ではかなり危険です。 まずKAIワイドにすることが最低条件です。 波切り性能が悪いので飛沫が入らないようにデッキを作る。 2馬力エンジンを積むために取り付け部補強 等、自分でカスタムしていく必要がありますが充分戦力になりますよ。 安定度はボートエースよりもありますがフル装だと組み立てから出航まで30分以上かかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!