• 締切済み

WMAファイルをオーディオで聞きたいが。。。

オリンパスのV61のレコーダーを使用して録音した音楽をパソコンにとりこみました。ファイル形式はWMAとなります。 これをオーディオで聞きたいのでCDにそのまま焼きましたが聞く事ができません。PCはマックを使用しており、ITUNESに取り込みたいところですが、MP3形式に変換できずにいます。 CDに焼いてプレゼントしたいとおもってます。 ご存知の方よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• cliomaxi
回答No.4

>iTunesでWMAを取り扱えるのは、Windows版のみです。 そうでしたね、すっかり忘れてました。 別の方法です。 MPEG Exporter WMV(フリーウェア) http://www.h5.dion.ne.jp/~maclab/script/script-MEW.html これを利用して一端MPEG4ファイルにします。 後はiTunesで読み込んで「ディスクを作成」ボタンを押して「オーディオCDにチェックを入れてCD-Rに焼けば出来ます。

回答No.3

ライティングソフトToastをお使いなら、「オーディオ」で焼けば音楽CDができると思いますが・・・。

catmanstar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 しかし、Toastでも上手くいかず、(オーディオとして焼けない) でした。。さて、とおもってましたら,, またご回答いただけましたので、参考にいたしました。

回答No.2

> 「保護されていないWMAファイルをAACファイルに > 変換することもできます。」 iTunesでWMAを取り扱えるのは、Windows版のみです。Mac版ではライ ブラリに追加することも出来ないので、変換は無理。 しかたがないので、たとえば「easyWMA」のようなツールでmp3に変 換してからiTunesに取り込み、「オーディオCD」を作成します。昔 はドネーションウェアって名乗ってたんだけど、ご無沙汰してる間 にシェアウェアになりましたね。たった$10だけど。 あ、そういえばAudion3ってもうフリーなんでしたね。今思い出して 登録コードを貰ってきました。アレでもWMAをmp3にエンコードでき ます。

参考URL:
http://www.easywma.com/, https://www.panic.com/audion/buy.html
catmanstar
質問者

お礼

遅くなりました、オーディオCDできあがりました。ありがとうございます。 フリーソフトってどこで知るんでしょうかね?? もっと詳しくなりたいとおもいつつ、、、

catmanstar
質問者

補足

すごく参考になってます。 「easy WMA」をいじくっているうちに、AUDITION3をダウンロードしてファイルをいじってましたら、(英語なので手探りです) toastがオーデイオとして反応してくれて焼ける気配??? 今は会社なので、後でご報告します。 う~ん、みなさんよく知ってますね、、、、、

• cliomaxi
回答No.1

>ITUNESに取り込みたいところですが、MP3形式に変換できずにいます。 出来る筈ですけど。 http://www.apple.com/jp/itunes/features/ このページの中程「CDから読み込む」に「保護されていないWMAファイルをAACファイルに変換することもできます。」と明記されています。 勿論AAC以外にも出来ます。 ※一般的なオーディオはデータとしてCDに焼いたWMAを再生出来ません。(対応しているコンポのあります) これはMP3も同じです。 オーディオで聴く場合は「オーディオCD」として焼きます。 やり方はiTunesのヘルプを参照してください。