• 締切済み

Outlook Expressを使用していて、届いているメールを検索してフォルダの移動が出来なくなってしまいました。

パソコンは詳しくなくて、まわりにも聞けなくて、こちらに質問をしています。 Outlook Expressを使用しているのですが、たまっているメールを検索して、各フォルダへ移動をしていたのですが、急に「選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました。」とウィンドウが出てしまい使えなくなってしまいました。 どうしたら、また使えるようになるですかね~? よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
回答No.2

hij200119さん 今晩は! 以下も試されては。 ●問題が発生したときにシステムの復元を使って変更を取り消す↓ http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learnmore/systemrestore.mspx ■システムを復元する あの日に戻りたい!↓ http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20040524B/ 復元のカレンダー日付は、異常が判った以前の日付けにします。 其れで駄目なら表示されている画面で「CTRL」+「ALT」+「DEL」キーを同時に押します。 「タスクマネージャ」画面を表示させます。 「プロセス」TABを開きexplorer.exeを選んで下に有る「プロセスの終了」ボタンをクリックします。 警告画面が表示されますが、無視して「はい」をクリックして下さい。explorer.exeは半角大文字の場合も有ります。 画面の「ファイル」→「新しいタスクの実行」を、選択し新しいタスクの作成画面の名前欄に「explorer.exe」と入力して、「OK」をクリックして再起動して下さい。 タスクバーが表示されていれば、其処をクリックすると「タスクマネージャ」画面が表示されます。 再起動で戻る場合も有ります。 ●Microsoft Outlook Express 6.0 サポート ページ↓ http://support.microsoft.com/ph/2578 も参考にして見て下さい。 最後は上記サイトでバックアップし、再インストールですね。

• goold-man
回答No.1

>選択されたメッセージを移動できませんでした。エラーが発生しました 同じエラーですが・・・参考URLをご覧ください。 XPの場合アドミ権限でログインしていますか? 移動中に.dbxファイルが壊れた場合参考URLの復旧ソフトで救えないかどうか。 OEの移動中Windows Messengerなどを起動しませんでしたか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2125468.html