• 締切済み

Outlook Expressでメールが開けない

Windows XPが入ったパソコンのOutlook Expressでメールを受信し、開こうとすると以下のようなメッセージが表示されて開くことができません。 ------------------------------------------------- メッセージを表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。問題を解決してからやり直してください。 ------------------------------------------------- また、送信者の表示がなぜか「送信者が指定されていません」になります。 このエラーが出るようになったのは今日の朝パソコンをつけてから受信をしたメッセージのみで、昨日までの2ヶ月間以上は正常に受信できていました。 使用しているのは通常のプロバイダーのメールアドレスです。 このエラーが表示されるメールはメルマガから来たもので「Weekly Mag2」からのメールも同じようになってしまいます。 ちなみに、他のPCでこのメールと同じものを受信していたのですが、そちらでは問題は発生しませんでした。 ウイルススキャンの方も、特にウィルスの検出はありませんでした。 同じような症状をGoogle等でも検索してみたのですが、解決に至ったという情報がなかったので、ここで質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kougasha
回答No.1

OutlookExpressはひとつのフォルダ内のメールの容量が2Gバイトに達すると読めなくなる現象が出るようです。 まずフォルダの最適化をしてみて、もし受信トレイにたくさんのメールが保存されているのなら、フォルダを作成してそちらに移動するか、不要なメールを削除すると読めるようになるかも。 [ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化する]