• 締切済み

Outlook Expressでメールが開けない

Windows XPが入ったパソコンのOutlook Expressでメールを受信し、開こうとすると以下のようなメッセージが表示されて開くことができません。 ------------------------------------------------- メッセージを表示できませんでした このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。問題を解決してからやり直してください。 ------------------------------------------------- また、送信者の表示がなぜか「送信者が指定されていません」になります。 このエラーが出るようになったのは今日の朝パソコンをつけてから受信をしたメッセージのみで、昨日までの2ヶ月間以上は正常に受信できていました。 使用しているのは通常のプロバイダーのメールアドレスです。 このエラーが表示されるメールはメルマガから来たもので「Weekly Mag2」からのメールも同じようになってしまいます。 ちなみに、他のPCでこのメールと同じものを受信していたのですが、そちらでは問題は発生しませんでした。 ウイルススキャンの方も、特にウィルスの検出はありませんでした。 同じような症状をGoogle等でも検索してみたのですが、解決に至ったという情報がなかったので、ここで質問させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • kougasha
  • ベストアンサー率32% (34/105)
回答No.1

OutlookExpressはひとつのフォルダ内のメールの容量が2Gバイトに達すると読めなくなる現象が出るようです。 まずフォルダの最適化をしてみて、もし受信トレイにたくさんのメールが保存されているのなら、フォルダを作成してそちらに移動するか、不要なメールを削除すると読めるようになるかも。 [ファイル]-[フォルダ]-[すべてのフォルダを最適化する]

関連するQ&A

  • メールが開きません。outlook express 6

    自分で以前作ったフォルダがあります。テーマを決めて保存用です。その中に受信したメールがいくつかあります。それすべて内容が見れません。開けると「メッセージを表示できませんでした。このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」とでます。送信者の欄には「送信者が指定されていません。」とでます。でも右の一覧にはすべて送信者が出ています。メールのプロパティを見ると「このメッセージのプロパティを表示できません。エラーが発生しました。」となります。どうしたら見れるのでしょうか?

  • Outlook Express の受信メッセージの表示エラー

    今日、ドイツのメールフレンドからのメールを受信して、開封しようとしたら、次のメッセージが出て表示できません。   このメッセージを表示中に予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き領域が足りない可能性があります 問題を解決してからやり直して下さい。 受信メールを50通削除し、送信済みアイテムも12通残すだけにし、現在受信トレイには40通のメッセージだけです。スキャンディスクもデフラグもしました。 でも、再度、開封しようとしても同じエラーメッセージが出て表示ができません。どうしたらいいでしょうか? どなたか助けて下さい。ちなみに先週末にWindows MEにバージョンアップしてOutlook Expressは5.5です。 昨日、送信したメールのその返事だけが読めません。 他のメールは読めるのです。

  • Outlook Expressでメールが送れない

    新規作成・返信などで、メールを送ろうと思っても 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました」 と表示され、先に進むことができません。 受信はできるのですが、何に問題があるのでしょうか。

  • outlook expressのメール送信ができない・・

    outlook express でメールをしようとすると、受信はできるのですが、送信ができず、「メッセージは送信できませんでした。エラーが発生しました。」とでてきます。システムの復元をしたら直るかと思い、しようと試みましたが、どの日付でしても「復元で失敗しました」とでます。何もしていないのにいきなりメールが送れなくなってしまい、パソコンが何かに感染しているのではないか?と心配です。yahooメールで送信をしようとするとすんなり送信できるのですが・・。どうやったらoutlook でメールができるように回復するでしょうか?また、これはパソコン自体が何かに感染しているのでしょうか?教えてください。

  • Outlook Expressの受信トレイのメールが消えてしまいました。信頼のできるメールソフトは?

    仕事柄毎日300件ほどのメールを受信していて、数年たちました。受信トレイ(複数のフォルダも含む)には数万通のメールがありますが、先日受信トレイのみメールがすべて消えてしまいました。 また、メールを検索しようとすると、「メッセージを表示できませんでした。このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」というメッセージが出て、内容が表示されないトラブルも頻発します。 メモリも容量も問題ないスペックのはずなのですが、大量のメールゆえのトラブルかと思っています。 消えたデータは探し出すことは可能かもしれませんが、このOutlook Expressのメーラーとしての性能はどうなんでしょうか? Outlook Express以外の信頼性の高いメールソフトをご紹介いただければありがたいです。お勧めのメールソフトをご推薦いただければありがたいです。

  • Outlook Expressのメール送信について質問です。

    メッセージを作成して、送信したところ、サーバに接続できません。とエラーがででしまい、メールが送れません。受信は何の問題もなく入るのですが、どう対処すれば送信できるようになるか教えて下さい。パソコン初心者のためどうして良いかわかりません。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressについて

    先日からメールを送受信すると受信は問題ないのですが送信時にエラーとなり、「不明なエラーが発生しました。 アカウント : 'yellow.mail.plala.or.jp', サーバー : 'yellow.mail.plala.or.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '554 Message rejected by filter', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 554, エラー番号 : 0x800CCC6F」 というエラー表示が出てきます。似たような質問があったので参考にさせていただきましたが解決しません。この場合はどのように対処したらよいのでしょうか?

  • Outlook Expressで受信できないメールがあります

    会社のパソコンなのですが、2台でアドレスを共有して 両方から同じメールを受信・閲覧できるようにしていました。 ある日、片方だけがメールを受信しなくなり アカウントの設定をしなおしたところ戻りました。 それから数日後、また同じようにメールを受信しなくなりました。 このときエラーなどの表示は出ません。 特定のメールのみ受信しますがメッセージルールも設定していません。 アカウントの設定も確認しましたがおかしなところは見当たりません。 ウィルスソフトも一度落としてみましたが変化ありませんでした。 もう片方のパソコンでは問題なくすべてのメールを受信できています。 何か他に原因があるのでしょうか? どなたが助言お願い致します。

  • Outlook Expressについての質問です。

    Outlook Expressについての質問です。 いつもお世話になってます。 前回もこちらのサイトで質問させて頂き、マイドキュメントや一時ファイルをCドライブからDドライブに移動させました。 その作業はうまくいったと思われたのですが、先程Outlook Expressを開いたら「このメッセージを表示中に、予期しないエラーが発生しました。メモリ不足か、空き容量が足りない可能性があります。 問題を解決してからやり直してください。」と表示されメールの本文が表示されなくなりました。過去に受信していた分もすべて本文が表示されません。送信者や件名などは表示されています。 ファイルを移動させる際の作業で何か移動してはいけないものまで移動してしまったり削除してしまったりしたのでしょうか? 消えてしまった本文を復旧することは可能でしょうか? OSはWindows XPです。宜しくお願いします。

  • 受信メールの削除が出来ません。

    受信メールの削除が出来ません。 『メッセージを表示できませんでした』 『メッセージを表示している時に予期せぬ問題が発生しました』 『不明なエラーが発生しました』 と表示されて消せないのですが どのようにしたらこれは消せるのでしょうか?