• 締切済み

掲示板で・・これなんですか??

地方の掲示板で匿名で書いた自分の書き込みのところに、 匿名:何月何日:p123.net012345678989.○○○.ne.jp と表示されました。 IPではないようですが、自動でついたこのメアドのようなものは何ですか??

noname#70622

みんなの回答

• Werner
回答No.1

ドメイン名(ホスト名)です。 IPアドレスは人間には分かりにくいので、 分かりやすくするための名前がドメイン名。 ドメイン名は基本的にはIPアドレスと1対1対応します。 (厳密には1対1対応では無いけど) また、ドメイン名からIPアドレスを引くことを正引き、 IPアドレスからドメイン名を引くことを逆引きと言います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 他の書き込みにはこのような表示は無かったのですが、何故私の書き込みにだけ表示されたのでしょうか? よろしければ教えて下さい(*^_^*)