• ベストアンサー
  • 困ってます

viewSuicaカードのチャージは駅以外でできないの?

  • 質問No.4471138
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (162/196)

オートチャージができるので、便利に使っていますが、お店で買い物する時に残金が少なくなっている時がありました。以前使っていたモバイルスイカ(年会費を1,000円も取るのでやめましたが)では、携帯からクレジットカードでチャージして買い物をし、支払はクレジットカードでしたのでとても便利に使っていました。

このvieuSikaカード(マスターカードが付いています)で同じように携帯からチャージはできないんでしょうか?私のカードはリボカードなので年会費無料なものでこれでいきたいんですけど…。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 30% (204/669)

> viewSuicaカードのチャージは駅以外でできないの?
>>1を参照のこと。

> このvieuSikaカード(マスターカードが付いています)で同じように携帯からチャージはできないんでしょうか?
当該カードのSuicaには不可。他のカード型のSuicaにも不可。

もう一度モバイルSuicaに登録すればよろしいかと。Viewカードで登録すれば年会費はかかりません。
お礼コメント
toto416

お礼率 82% (162/196)

Viewカードで登録しなおすと年会費がかからない!
そうでしたか!目から鱗が落ちました。そっかぁ~その方法があったんですね。ありがとうございました。大変、大変参考になりました。友達にもおしえたろ・・・・
投稿日時:2008/11/12 19:51

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
駅にあるATM「ビューアルッテ」及び一部のコンビニでも入金可能です。
http://www.jreast.co.jp/suica/use/chrg/index.html
お礼コメント
toto416

お礼率 82% (162/196)

現金で入金することは 考えていないんです。クレジットで買い物したいのです(ポイントがたまるため)
コンビニでも入金できるのは初耳でした。ありがとうございました。
投稿日時:2008/11/12 19:48