• ベストアンサー

キーンというアメリカの兄弟バンド?

16~18年前のことだと思いますが当時アメリカのロックシーンで「キーン」という兄弟が中心となって作られたバンドをご存じの方いらっしゃいませんか?確か当時の日本のCMソングにも採用され、「TOTO」の弟分のような紹介のされ方をしていたように思います。CDの再発はされているのか?だけでも知りたいと思っているのですが、何卒宜しくお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

"KEANE"というバンドでしょう。トムと弟ジョンのキーン兄弟が中心になった4人組だったと思います。彼らはまず'77年に2人で"THE KEANE BROTHERS"としてデビューし、2枚のアルバムを出します。その後'81年に"KEANE"を結成し、この年にアルバム『KEANE』、翌年に『TODAY, TOMORROW AND TONIGHT』の2枚のアルバムを出しています。"THE KEANE BROTHERS"と"KEANE"のCDは出ていないようです。現在はソロ活動を2人とも行なっており、それぞれのアルバムであれば入手可能です。

参考URL:
http://www21.freeweb.ne.jp/art/k1ono/a_keane.html
slowhand98
質問者

お礼

KEANEについてのご回答ありがとうございます。そうですか、やっぱりCDはでてないんですね。少し残念ですが、ソロ名義や参加アルバムを探してみようかと思っています。長年のモヤモヤがすっきりいたしました。(^_^;)本当にありがとうございました。また何かありましたらご教授いただきたいと思います。