• 締切済み

親知らずを抜いて以来、いびきが・・

remonpakiraの回答

回答No.1

通常そのような話は聞いた事がありません。 抜歯の時期といびき開始の時期が偶然一致したのではないかと思いますが。 とりあえず初診は耳鼻科で良いと思いますよ。その時に念のため思い当たることは なんでも先生に伝えてください

kinoko4649
質問者

お礼

ありがとうございます。 親知らずの治療で一本だけ、非常に抜きにくい歯があり、 その歯の治療では鼻との間の骨(?)に穴が開くかもしれない と言われたので気になりましたが、抜歯とは関係ないというと、 単に私の粗相ということになりますね・・おはずかし。 夫は、「結婚して、なんやかんやと疲れてるからじゃないか?」 と言っているのですが・・。特に疲れもストレスも感じておらず。 一度、耳鼻科に行ってみます。ありがとうございました。