• 締切済み

バンガロー

12月初めに熊本周辺、宮崎、方面でバンガローを借りようと思います。お勧めキャンプ場はございませんか? 子供が小学生2年、6歳、4歳 。オートキャンプはよくしますが、バンガローは初めてです。持ち物はテント以外は通常キャンプするような 荷物でいいのかなとそれも思案中です? 当然、寒いので温泉があったらグーですね。 よき、経験者様アドバイスを頂けたら 光栄です。

みんなの回答

• 1911
回答No.1

私は行った事がないのですが、キャンプ仲間がよく利用しているキャンプ場で「歌瀬キャンプ場」(熊本県上益城郡山都町)http://www12.ocn.ne.jp/~utase/ というのがあります。位置的には阿蘇の南側、熊本から宮崎(高千穂方面)へのルートの途中という感じですね。 友人は2歳と1歳の小さな子供がいるファミリーキャンパーですが、設備(トイレなど)の綺麗さを絶賛していました。この冬(多分12月)にそこで一緒にウインターキャンプをしようという話になっており、今興味を抱いているキャンプ場です。 HPによればファンヒーター完備のバンガローがあるみたいだし、子供さん連れのウインターキャンプにはいいんじゃないでしょうか。 HPのメンテはしっかりされているしイベントもたくさん。ブログも読んでて面白いですね。こういうオーナーさんのキャンプ場は外すことは少ないと思いますよ。 九州といえど12月のしかも山間部のキャンプ場は恐ろしく冷えます。いくら暖房完備のバンガローと言っても十分な寒さ対策はなさってください(高床式バンガローの断熱性などテントより多少はまし程度にお考えください)。特に3シーズン用寝袋しかお持ちじゃなければ各自の寝袋に毛布を押し込んで休むなどの工夫は必要です。 楽しい冬キャンプになればいいですね。

参考URL:
http://www12.ocn.ne.jp/~utase/
ibudebu
質問者

お礼

そうでしょうね~寒いでしょうね。ウインターキャンプは初めてなんで、参考になりました。 確かに綺麗ですね。 家族で相談したいと思います できたら温泉があれば嬉しいのですがね 贅沢ですね・・・・ ありがとうございます。