• ベストアンサー

着うたフルでなく着うたを・・・

3gpファイルの着うたフルでなくてサビの部分だけの着うたを作りたいのですがどうすればいいでしょうか?? なんでもいいので知ってる人がいたらお教えてください。!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

自作するなら Audacity(フリーソフト) http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/soundedit/audacity.html http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/index.html←解説サイト でカットすれば良いよ。 WAV・MP3・OGGの読み込みに対応してるけど、PC上で再生できれば録音も可。 範囲を指定してフェードアウトなんかの効果も付けられるよ。(^^)

その他の回答 (2)

  • m_boy
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.3

(1)CD等の音楽を下記ソフト(EAC)にてWAV形式に変換。 http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/nihonngoka/nihonngoka.html (2)SoundEngineにてサビの部分を切り取る。 http://www.cycleof5th.com/products/soundengine/ (3)携帯動画変換君で3GPに変換。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html (4)着もとで着もと化 http://www.chitora.jp/tyaku.html (5)メールで添付して送信でOK 着うた設定出来ます。

  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.2

皆エスパーじゃないので、キャリアと機種を書かないと誰もこれ以上は答えられない。(´□`)y-~~ Jフォン時代からのソフトバンクユーザーなのでソフトバンク系の作り方は教えてあげれるけど、他キャリアの場合はそっちに詳しい人に聞かないと私では答えられない。 ありがとうポイント欲しい人がイパーイ居るから、機種を書けばすぐにレスが付くよ。(・_-)-☆

関連するQ&A

  • 着うたフルではなく着うたの作り方(3gpファイル)

    着うたフルではなくサビの部分だけの着うたを作りたいと思ってます(3gpファイルで!) 誰か知ってる方がいましたら教えてください。 参考サイトだけでもいいですので。

  • mmf着うた

    mmfの着うたでBUMP OF CHICKENメドレーというファイルがありました。 それには、いろんな曲のサビの部分だけ入っていました。自分でもこのようなメドレー式の着うたを作りたいのでファイルを繋ぐ方法を教えてください。  mmfの着うたは作成できます。 

  • 着うたを作ったら…

    今までクイックタイムで着うたを作っていて その着うたのファイルの種類は3GPP Movie Importer だったのですが、この前クイックタイムがおかしくなったので再インストールしてまた着うたを作ったら ファイルの種類が3GPファイルとなり、アイコンも違うやつになってしまいました。 再生はできるのですが、なぜファイルの種類が変わってしまったのでしょうか? 以前と同じファイルの種類に戻したいのでどなたか対処法お願いします。

  • 着うたについて

    パソコンに保存してある3gpや3g2の音楽ファイルを携帯に転送して、それを着うたとして使うことは不可能なのでしょうか?

  • Docomoの着うたについて

    ドコモの着うたを作ったのですが、携帯動画変換君を使うと500KBまでの着うたしか作れないのです… どなたか500KB以上の着うたの作り方を教えてくれませんか><; 着うたにする部分と、wavの変換までは終わってて、あとは3gpに変換するだけなのですが><

  • ちゃくうたの作り方。

    Vodafone用の着うたは作れないですか? 携帯動画変換君を使って、3gpにしてやってみたのですが、不正ファイルですと出てしまって、きけません。 機種はV602SHです。

  • 901用サウンドの着うたの作り方・・・・

    901用のサウンド?(サイトで取ったらすごいきれいな音)の作り方がわかりません。普通の着うたを作ることはできるんですが・・・・・教えていただけませんか??あと携帯からパソコンに赤外線で着うた(3gp形式)を送ったんですが、ファイルの拡張子が?(ハテナ)になり極窓で拡張子を3gpに変えたんですが、再生できません。原因のわかるかたよろしくお願いします。

  • レディーガガの着うたに関して質問です!

    レディーガガの着うたに関して質問です!レディーガガの「バットロマンス」の着うたで「らーらーうらら~♪」という部分から始まる着うたをとれるサイトを教えてください! サビから始まる着うたが多いので探しています…

  • 着うたの試聴

    以前にこの板で、質問したのですが2週間たっても回答がつかないようなのでそちらを削除して、少し文章を付け加えて改めて質問させていただいます。  着うたをダウンロードするとき「1番サビ」とか「1番サビ~2番サビ」「イントロ~サビ」などから選んでダウンロードするようになっているのですが、そのサビの部分が歌詞のどこにあたっているのかがわかりません。いつもダウンロードしてからこの部分ではないのにとショックを受けることがあります(この時点で曲の購入料金がかかってしまうので。私の場合はこれがかなり多いです)。”あ~、損した”ということになってしまいます。  皆さんはそんな経験はないのでしょうか?  そこでそれぞれの部分を試聴用のダウンロードしてから正式のダウンロードできるようなサイトがあればよいのになと思っています。例えばレコ直の着うたフルにはダウンロード前に試聴機能がついている(試聴用にダウンロードしたものは保存できなくて、それで良くてそれをダウンロードした時点で課金される)のですが、同じレコ直でも着うたの方には同じような試聴機能はついていません。着うたでも保存する着うたのダウンドロード前にその部分を試聴できる(保存はできないのでその時には課金されない)ようなところはないでしょうか。もちろん試聴曲のダウンロードにパケット通信料が発生するのは理解しています。

  • 恥かしくない着うた

    今、誰に聞かれても恥かしくないような着うたを探しております。 流行りの歌だったり、邦楽が流れるとすごく恥かしいような気がしてしまうのです・・・私の場合。 今探してるのは、英語(洋楽)の着うたです。 ロックでかっこいい感じ&ちょっと切ない感じが好きです。 おすすめの部分(イントロorサビ)なども教えてもらえると嬉しいです!