• ベストアンサー

異性のこんな所を見習ってます

回答者が 男性であれば女性のこんな所 女性であれば男性のこんな所 を見習ってるとか尊敬してる所を教えて下さい。 また、同性のこんな所が嫌だというのも教えて下さい。 自分は男性ですが、女性の行動力・バイタリティーは見習わなければならないと感じてます。 回答者の性別と年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rocknrose
  • ベストアンサー率29% (59/203)
回答No.1

女性、30代。 男性の見習いたい所  #物事を捉える視野が広い。(組織、人間関係、システム等。)  #自分に直接関係の無いことにも、一応興味を示し自分の考えを持つ。  #将来を見て考えるため、解決法、改善法に重点を置く。  #想像力が広いので、価値観の多様性を受け入れることが出来る。  #個人に対し、愚痴や自分の言い訳をしないことが多い。 女性の嫌な所  #同性に対し、すぐに相対比較をして相手との上下関係を確認したがる。  #人はそれぞれ、価値観、長所、短所が違うのに、自分の物差しで計って決めないと納得できない。  以上が、偏見かもしれないですが、私の見た男性の長所、女性の短所です。

jyarizumu
質問者

お礼

>>個人に対し、愚痴や自分の言い訳をしないことが多い。 とんでもない。 男だってネチネチ言う奴多いですよ。 この意見は共感できないですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#117857
noname#117857
回答No.2

30くらい男 女性に限らず前向きな人尊敬。

関連するQ&A

  • 「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいや?

    異性に泣かされる・・・ 男性が女性に泣かされる、女性が男性に泣かされる 同性に泣かされる・・・ 男性が男性に泣かされる、女性が女性に泣かされる さて、「異性に泣かされる」のと、「同性に泣かされる」のでは、どっちがいやですか? ちなみに、うれし泣きは除外します。 性別をお願い致します。

  • あなたは異性に何をされるとドキドキしますか?

    何をされるとドキッとしちゃいますか? 行動や言葉、なんでもいいですので回答お願いします! あと性別と年齢も入れて下さると嬉しいです(>_<)

  • 【恋愛】異性への嫉妬についてアンケートです。

    彼女・彼氏・妻・夫 が、ほかの異性(自分から見たら同性)と仲良くしているのを見て嫉妬することはよくあると思いますが、同性(自分から見たら異性)と、つまりふつうの友人と仲良くしているのを見て嫉妬心が出てくることはありますか。 ご自身の年齢、性別を添えて回答をお願いします。 自分だったら~、というふうに、詳しく書いていただけると嬉しいです。

  • 異性の友達に「好きな人いるの?」と聞かれたら・・・

    たくさんの回答をお願いします! 同性ではなく、異性のそこそこ仲のいい友達に メールなどで「好きな人いるの?」と聞かれたら 皆さんはどうやって答えますか? ついでなのですが、自分の好きな人から 「好きな人いるの?」と聞かれたらなんと答えますか? できればその理由と、年齢・性別もお願いします

  • 異性の名前の呼び方

    男性→女性 女性→男性 みなさんは異性にどういう風に名前を呼ばれたいですか? 相手との関係によるなら場面によってどう変わるかも教えてください。 年齢と性別もよろしくお願いします。

  • 異性への恋の気持ち

     異性が自分に【気があるかもしれない】と 感じる時は、どのようなときですか? (相手の行動や言動)  逆に異性に【気がある】と示す場合、どのような 行動(言動)などにでますか?  性別と年令をお教え頂きまして ご回答お願い致します。

  • 年上の異性はいくつまで大丈夫ですか?

    男性、女性共に恋愛観に関しての質問です! 何歳上の異性までなら恋愛できますか?できればあなたの性別、年齢も書いて下さい。 よろしくお願いします!!

  • 異性を誘う=気がある?

    私はあまり集団行動が好きでないので 男女関わらず1:1で会う事を好みます。 これが同性だったら問題無いのですが、 異性だったら「集団好きじゃないから」は通用しませんか?  あと、私に限ってかもしれませんが、 別に1:1で誘ったからといって 必ずしも相手に気があるわけではないんです。 言葉通り「一緒に飲みたい・楽しみたい」だけの時もあります。 そこで気になったのですが、 男性(といっても色んなタイプがあるでしょうが)って 基本的にタイトルのような気を起こすものでしょうか?  ※自分が独身フリーという前提で    できれば男性の回答希望ですが、 女性の場合、似たような思いをした経験のある方の回答希望です。

  • 男性からの好意に気づいたときの対応

    男性からの好意に気づいた時の女性はどんな行動をするか知りたいです。 回答の際、回答者様の性別、年齢、経験談等も記載いだだければと思います。 その男性に興味がない場合はどんな態度を取りますか?? 逆に、自分もその男性に対して好意がある場合はどんな態度を取りますか?アピールするならばどんな行動をしますか?? 女性が年上の場合について特に知りたいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • 寂しいな… 異性運なし

    23歳女性。 これから結婚を意識する年齢になりますよね。私は男友達もいないし今まで彼氏がいたことがありません。 前から悩んでましたが成人して何年もたつの男性と交際経験が一度もないことにかなり悩んでいて寂しいです。 今のままの状況が続くと一生独り身じゃないかって時々怖くなります… 合コンに参加したこともない。男友達ができてもうまが合わない。高校、大学と極端に女性が多く好きな人ができない。出会いがないんです。なぜたが自分でも分かりません。 同性が多い環境でも彼氏彼女いる人はいるでしょう。 でもそれはきっかけがあったからで私はきっかけが本当にない。 バイトしてもなぜか女性ばかりの所が多く出会いないです。今後就職する予定の所も女性ばかりの所で出会いなさそう。 私は妙に男性と接するのが少ない環境にいつもあたる。 寂しいから男性タレントにはまって気を紛らわしています。本当は身近な男性とつきあいたいのに。虚しいです。虚しさを紛らわすのはどういう方法がありますか?男性からみて23歳処女ってどう思いますか? 結婚できない人の気持がなんとなく分かます。縁遠いのってどうしようもないですよね。自分のせいじゃなくても…