• ベストアンサー

異性のこんな所を見習ってます

回答者が 男性であれば女性のこんな所 女性であれば男性のこんな所 を見習ってるとか尊敬してる所を教えて下さい。 また、同性のこんな所が嫌だというのも教えて下さい。 自分は男性ですが、女性の行動力・バイタリティーは見習わなければならないと感じてます。 回答者の性別と年齢も教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rocknrose
回答No.1

女性、30代。 男性の見習いたい所  #物事を捉える視野が広い。(組織、人間関係、システム等。)  #自分に直接関係の無いことにも、一応興味を示し自分の考えを持つ。  #将来を見て考えるため、解決法、改善法に重点を置く。  #想像力が広いので、価値観の多様性を受け入れることが出来る。  #個人に対し、愚痴や自分の言い訳をしないことが多い。 女性の嫌な所  #同性に対し、すぐに相対比較をして相手との上下関係を確認したがる。  #人はそれぞれ、価値観、長所、短所が違うのに、自分の物差しで計って決めないと納得できない。  以上が、偏見かもしれないですが、私の見た男性の長所、女性の短所です。

jyarizumu
質問者

お礼

>>個人に対し、愚痴や自分の言い訳をしないことが多い。 とんでもない。 男だってネチネチ言う奴多いですよ。 この意見は共感できないですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#117857
noname#117857
回答No.2

30くらい男 女性に限らず前向きな人尊敬。