• 締切済み

友達とギターが被った

kiblueの回答

  • kiblue
  • ベストアンサー率38% (101/263)
回答No.2

変じゃないですし、カブったところで問題ないですよ。 むしろよくある事と思います。(特にエレキの場合) 全く同じ機材で弾いても弾く人によって違って聞こえますし、同じギタ ーでも同じ音はしませんから。 見た目の問題でしたらストラップが違えば、それでいいのではと思いま す。

関連するQ&A

  • ギターともだち

    バンドのメンバー募集はいろいろと見かけますが、ギター仲間(練習等)はどこで探せば見つかりますか?? ギターとは限らず、音楽の友達を増やしたいです。 みなさんは、そんな知り合いはいますか? ちなみに私はもう社会人で関係ないのですが、大学の音楽サークルってどういう活動内容ですか?

  • 一本目のエレキギター

    大学のサークルで結成した初心者バンドでギターを担当することになったのですが、入門にと2万円ほどのギターを買おうと思ったのですが、高校からの友達の話では、最低10万は出さないと話にならないと言われたのですが実際どうなんでしょうか? ちなみに↓が購入予定のギターです。 http://www.rakuten.co.jp/acearia/491901/494104/494181/

  • エレキギターについて

    大学2回生の♀です。 1週間ほどまえに軽音サークルに入りました。 かっこいいと思い、ギターをすることになりました。 今週初めてエレキギターを借りてコードを少し教えてもらいました。 ギターは今まで全く触ったことがなく、ギターの種類、弾き方、周辺機器(??)等全く分かりません。 サークルで友達も少しできたのですが、メールアドレスがわからないので聞くこともできません。 学校で会うこともほとんどありません。 いつまでも他の人のギターを借りているわけにもいかないので早めに購入しようと思っています。 そのことで悩んでいるのですが、エレキギターっていろいろ形の種類があるみたいですね。 ストラト、レスポール、テレキャスターなど… どの形が初心者に向いているとかありますか? 一応…私は身長が163で体重は標準ぐらいです。 できれば軽めのものだと嬉しいのですが… ギター本体の予算は2万~5万ぐらいです。 友達は初めは2、3万のでいいと思うといっていたので… 他に必要なものによっては5万は出せなくなるかもしれませんが; エレキギターをひくのに必要なものにはだいたいどれぐらいかかるのでしょうか? ものによってばらばらでしょうが参考にしたいので; 購入は直接お店へいってみようと思っているのですが、 検索をしてみて好みのものがあったので一応。。 上に貼ったものが特に気になってます。 http://www.mikigakki.com/category/details.php?item_id=4510144504242&Route=k&Order=1&CatId=NowCat&Cat_Id=03000000000&Knd_Id[]=1&Knd_Id[]=2&Knd_Id[]=3&Knd_Id[]=4&Knd_Id[]=5&Shp_Id[]=1&Keyword=%A5%D4%A5%F3%A5%AF&ClassId=1 http://www.watanabe-mi.com/shopping/EG/04EG/FER/RLG/PLC45.html 色は派手めじゃないピンクのものがいいなと思ってるんですがピンク自体なかなかありませんね^^;

  • このギターは

    http://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/483240/651395/601158/ のギターはELLEGARDENの生形さんが使っているのと色も形もまったく一緒のものでしょうか? 教えてください>< あと、ここよりも安くこのギターをネット販売しているところがあれば教えてください! それと、生形さんが使っているほかの種類のギターが売っているサイトがあればそれも教えてください! 御願いします。

  • ギターを新しく買いたいのですが

    ギターを新しく買いたいのですが フォークギターを初めて半年が経ち 学校でバンドを組む事になりました なのでギターを買おうと思っています ですがいくらぐらいのを買ったらいいのやら 全く分からないです(><## 一応形がレスポールと言うのにしたいです 友達にアンプ代や小物代も入れて 五万出せると言ったら 四万のギターを買おうと言われ 御茶ノ水に連れて行ってくれるそうなのですが 自分は19800以上五万未満が理想です ギター初心者よりちょっとアカが抜けた 程度なんですが どの程度の物を買えばいいのでしょうか? 教えて下さいお願いします

  • 友達のことで。。相談乗ってください;

    最近仲良くなった友達(仮にAとします)が居ます。 その友達はあるサークルに、別の友達と入ったそうです。 実は、私も前からそのサークルに入りたいと思っていました。 そこで、Aに「私もそのサークル入ってみたかったの」 みたいな感じで言ったら、微妙な反応をされました。 ひょっとしたら、Aは別の友達と入ったのに、私まで 入ってみたかったとか言ったからかな~と思ったのですが。。 反応が微妙だったことから、私とは一緒のサークルは嫌なのかな?と 思い、サークルに入るのは諦めようと思ったのですが。。やっぱり 諦めきれなくて、サークルに入ってしまいました>< まだ、Aにはさ同じサークルに入ったことは言っていないんですけど、、 Aにそのことを言ったら、 「私は別の友達とサークルに入ったのに、何で一緒のサークルに入るの? 私がそのサークルに入ったから、ついてきて一緒のサークルに入ったんでしょ?」 みたいに思われないか不安で不安で。。;; 考えすぎですかね?; 友達のこととなると、すごくネガティブになってしまいます;; どうなんでしょうか?アドバイスお願いします><

  • エレキギター初心者

    はじめまして。 エレキギター初心者です! これから練習していこうかな と思い、ギターやアンプ等を揃えました! 一人で地道に練習していこうと思うのですが オススメの初心者用の本等はありますか? あまり高価ではないのが良いです。 あと、DVD付きの方が良いですか? 楽譜は読めます! タブ譜も友達に教わったので読めますが、 他のギター類、アコースティック等は 弾いた事のないほんと初心者です;; あと、バンドをしているので いつかはバンドでも弾きたい という目標はあります!! 質問から外れる回答等は ご遠慮ください それでは、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギターの選び方

    大学一年 男です。 高校時代に少しだけアコギをやっていたので、ある程度コード引きができるくらいの ギター初心者です。 エレキギターで好きなバンドのコピーが弾きたく、購入を考えているのですが、選び方などで悩んでいることがありますので アドバイスいただけたら幸いです。 悩んでいる点 ・メーカーについて メーカーによって音の種類が違うと思います。 正直これは個人の好みの部分が大きいと思いますが、お店で試奏するのも 少し気が引けてしまい、試奏しても自分の好みの音がわからないと思います。 ですので、各メーカーの特徴や自分のコピーしたいバンド向きのメーカーについて アドバイスいただけたらと思っています。 コピーしたいメーカーは the back horn や acidman です。 ギターの音色については 少し異なるバンドかもしれませんが・・・ またgretsch jet firebird も リッケンバッカー360も高くて買えません。。笑 ストラトやテレキャスは周りに使っている人が多すぎたのであまり使う気になれません。 ・予算について やはり最初の一本は手ごろな値段のほうがいいでしょうか? といっても 5万円くらいがやっとです。 値段とギターの質に関しての意見もお聞きしたいです。 以上 長文ですが どなたかよろしくお願いします。

  • 初心者。ギターを買いたいです!!

    初心者。ギターを買いたいです!! 高1女子です! 小6の時からギターをやっている友達に バンドを組もう! といわれて、 まだ、バンドを組む気は ありませんが、 ギターをやってみたかったと言うのもあり このきっかけで ギターを始めようと思います。 初心者はどうゆうのがオススメとかありますか? 安いからって買わない方がいいものとかあったら教えてください! そんなにこだわりはないですし、 始めてならこのくらいだろう みたいなので構いません!! (ぶっちゃけ自己満足な) 本格的ではないので、 なん10万とか、そんなのはまだいらないんで、 気軽にって感じなので、 そんなようなのがあったら 教えてください!\(^-^)/ ※兄弟たくさん居て、 ぶつけたり壊されたりする可能性があるんで……笑

  • ギター

    友達とバンドを組むことになり、エレキギターを購入したいのですが、 どれを買っていいのかさっぱりわかりません… いろんなサイトを見て回ったんですがね;; そんなわけで、予算もないので入門者セットを買うことにしました。 やってみて、どんなギターがいいのか分かるようになったら2本目を買いたいと思っています。 そこでやっと質問なのですが、ギターを買う時に気をつけるべきポイントってどこなんでしょうか…??(店頭で買おうと思っています) まあ入門者セットなので、品質はもともとあまり良くないとは思いますが… ギターを買ったことのある方など、アドバイスお願いします!!!!!