• ベストアンサー

携帯電話の着信ランプ  

携帯電話の着信ランプが、メールも着ていない電話も掛かってないのに 一定時間点滅して消えます これが一日に1,2回あります。 一体どうゆうことでしょうか? バッテリーが減ると知らせてくれる意味の点滅のかと思いましたが 別にバッテリーは減っていません。 詳しい方 教えてください

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takkey115
  • ベストアンサー率53% (215/404)
回答No.1

お使いの端末の機種名を明記してください。

ikima1
質問者

補足

機種はW63Kです

その他の回答 (2)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

W-53SもEZニュースフラッシュ以外でも時々着信ランプが光りますよ たぶんアップデートを自動にしているので 再確認してると自己判断しています。

ikima1
質問者

お礼

ありがとうございました。 もっとわかりやすくしてもらいたいものですね

  • papepo_08
  • ベストアンサー率45% (246/539)
回答No.2

ニュースフラッシュの更新とか? (毎時10分なんで違うかも。ですが…。) いろいろ機種によって、機能が違うので、 質問する時は、機種名を書いてください。 知っていても答えようがありませんので。

関連するQ&A

  • au携帯K011で着信おしらせランプが消えない

    auの京セラの携帯K011を使用しています。携帯に着信に気づかなかった場合に備えて着信おしらせランプ機能を有効にしました。 試しにこの携帯に電話をかけて着信お知らせランプが点滅するかを確認してみたのですが。着信番号を確認しても、このお知らせランプの点滅が消灯しません。 着信番号の確認を行ったらこのランプを消灯させることはできないのでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • misoraの着信ランプがすぐ消える

    今日、妻がauのiidaブランドのmisora(KYX02)を買いました。 困っているのは、メール着信時、着信音が鳴っている間しか着信ランプが点かないのです。 このため、鳴っている時に気付かなければ、メール着信が判らず、折りたたみを開いてメイン画面を見ないとメール着信したことが判らないのです。 メール着信ありとか、音声着信ありの時に着信ランプを点滅させ続ける方法はあるのでしょうか? 取扱説明書を見ながら設定を色々と見たのですがどうしても判りませんでした。 わかる方、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯電話に着信がありました。

    携帯電話に着信がありました。 その電話番号が +6681*******と表示されてよく意味がわかりませんでした。 国際電話かなにかでしょうか? わかるかたいましたらおしえてください。

  • 不在着信がわかる携帯アクセサリーを探しています

    現在使用している携帯【SH902iS】は不在着信ランプの機能がなく、いちいち携帯を持って確認する必要があるので不便を感じています。 昔、着信すると点滅する携帯ストラップがあったと思うのですが、着信した際、暫くランプが点滅(若しくは点灯)する様な携帯アクセサリーがあれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 携帯の着信ランプって気になりますか?

    先日ある男性と食事に行ったのですが 私の鞄の中で携帯のメール着信ランプが点滅してたのを気づきませんでした。 (鞄は男性側においていた) すると「携帯にメール来てるよ。取ってあげようか?」との事。 基本、人と会ってる時は携帯見ないので 私としてはどっちでも良かったのですが男性の「メールみないの?」的な 無言の圧力みないなのを感じてみる事にしました。 チェックし終わった後も「大丈夫?何もなかった?」って聞いてくれて携帯を鞄に戻してくれました。 (友人からの「暇」ってメールだけだったのですが笑) あんまり今まで、こんな事が無かったので友達に何気なく話したら 「それって気があるんじゃないの?○○(私)に他に誰かいないか気になってない? 普通メールきてるよー。位は言うけどワザワザ鞄からだしてきてまでチェックしろ。 なんて雰囲気出す?つーか鞄に手を突っ込んでるし笑よく許したね」との事。 そんなもんですか? 考えすぎのような気がします。。。 確かに鞄に手を突っ込まれたときは「え?」って思いましたが。。。

  • メール着信ランプが消えないよ~~!!

    いったいどうなっちゃたの~~~~PC未熟者です。 昨日から、ディスクトップ下側にある(パワーランプなどがあるところ)の メール着信ランプが消えません。 インターネットの接続を切っても、オフラインにしても、ず~っと点滅してます。 電源を切っても、消えません(点滅はしませんがつきっぱなしです) 電源を入れると、点滅をはじめますが、OEはクリックしないと起動しないようです。 どうすればいいの???だれかたすけてくださ~い!!        *NEC VALUESTER    *win Me    *ISDN フレッツ

  • メール着信ランプが点滅しない

    FMV-BIBILO NB55Sを使用して、Outlook2003でメールをしていますが、本体にある、メール着信ランプが点滅しないため、メールが着信しているのがわかりません、何か設定があるのでしょうか、それと、無料のメール着信がわかるソフトがありましたら、 教えてください。

  • 携帯電話の着信を知らせたい

    携帯電話をセカンドバックやバックに入れておくとバイブでは 殆ど判りません。そこで携帯電話に電話であれメールであれ着信 があった場合に知らせてくれる機能がついたブレスレット(ここに着信の電話を送りバイブする) 等に知らせてくれるツールをご存じありませんか。探しています。ありませんか?

  • ドコモ着信・時間が見やすい携帯はありますか?

    現在、ドコモF706iの携帯を使用しています。 それ以前まで使用していた携帯は、携帯を閉じている状態でも 窓があり、時間も見えましたし、メール・電話の着信がある場合は 窓に表示されていたので、閉じた状態でも確認する事が出来ました。 ところが、F706iは、閉じた状態では窓が無く、 時間は、光るように押すと表示されますが、すぐに消えますし 光の表示なので、見えにくく、 電話・メールの着信も、光での点滅なので、 非常に分かりにくく、その都度携帯を開いて確かめないといけません。 その為、電話があった事に気づかないでいる事が多く、 不便しています。 見かけはとても可愛いのですが、機能的に不便で、 変えようかと思っています。 ドコモの携帯で、閉じた状態でも窓があり、 時間、電話・メールの着信確認が分かりやすい携帯がありましたら、 どうか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • メール着信ランプ

    現在「NEC VALUESTAR VR300/E」を使用しているのですが このPCに仕様としてついている「メール着信ランプ」の点滅が消えないのですがどうしたらよいでしょうか? 121wareに問い合わせようと思いましたが 少々事情があるのでできません・・・ 助けてください><