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価格.comの通販会社で40型液晶テレビを

価格.comの通販会社で40型液晶テレビを買おうと思うのですが、その際5年延長保証に入ろうと思います。 ですが、価格.comで安いランキング上位に入っている、会社はずっと長く続いている会社なのでしょうか?  倒産してしまって保証も受けれなくなった事を経験した人とかいますか?  それとも会社が保証会社に保証業務を委託したりしてるから倒産しても保証会社が倒産しなければ大丈夫ですか? 又、保証会社の質とかどうやって判断すればいいでしょうか? 詳しい人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

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  • Bayonets
  • ベストアンサー率36% (405/1121)
回答No.4

>価格.comで安いランキング上位に入っている、会社はずっと長く続いている会社なのでしょうか?  ケースバイケースでどちらとも断言は困難です。 長く続いている=安心できる会社ではないことは通販に限らずよくあることです。『老舗の突然の倒産』などもよく報道されますね。 >それとも会社が保証会社に保証業務を委託したりしてるから倒産しても保証会社が倒産しなければ大丈夫ですか? 保証会社が倒産も想定内とお考え下さい。 >その際5年延長保証に入ろうと思います。 >保証会社の質とかどうやって判断すればいいでしょうか? 5年保証などが、そもそもあまり意味がないと思えます。 薄型国産テレビなど回路部品不良などはメーカー保証期間で故障がでなければ部品寿命まで持つものです。 液晶テレビの3年以上での故障は、バックライトの寿命などが一番多いと思いますが…私の知る限り、販売店保証でバックライト交換まで保証に含まれているのは無いと思います。 消耗パーツまで保証に含まれているなら別途保証も考えても良いと思いますが… 保証範囲など契約前にぜひご一読することをお勧めします。 大型テレビなどや、冷蔵庫、洗濯機などは、機種選定時にお住まいの地域にサービスセンターが有る無しについて優先項目にすることが良いと思います。 販売店保証は、ユーザが直接メーカーに頼めないようなシステムになっています。 通販なら、販売店に送り返すことになります。

その他の回答 (5)

noname#71867
noname#71867
回答No.6

はじめまして。 長期保障がどうしても必要でそのネットショップの経営が心配ならそのショップの長期保障に入らず ヤマダ電機のnew「the安心」保障に入るのはどうですか? よくNewThe安心家電製品総合保守契約もお読み下さい。 http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.5

先日も老舗の九十九電機が破綻しましたが、続いていようが新興だろうが潰れる時は潰れます。 安いランキングの上位にあるということは、安い仕入ルートを持っている以外に、ギリギリの薄利多売で価格勝負している場合があります。利益が少ないのですから売上が伸びないと一歩間違えばすぐに内情は火の車という事も当然あるわけです。 >会社が保証会社に保証業務を委託したりしてるから こんなことをしているかどうかも判りません。故障しなければ関係ないのですから、メーカー保証終了後の修理の場合に修理費がショップに請求されるだけ、という事もありえますよ。 ご心配ならとりあえず5年ぐらいは持つであろう大手家電量販店でお買いになった方が安心かも。 時期や製品によっては量販店の方が安く買える場合もありますし。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.3

以下参考程度に 私もネットで液晶42型を購入しましたが、メーカー保障のみです (初めから価格が主な購入動機ですから保障は求めていません) 長期保障を望むなら、一般の家電量販店の方が安心できると思いますが ネット購入は安心を求めるのではなく、価格を求める物と割り切った方がよろしいですよ

  • oobasan
  • ベストアンサー率28% (141/502)
回答No.2

メーカー保証以外は期待しないでできるだけ安いところでお買いください。

  • u-bot
  • ベストアンサー率58% (1736/2988)
回答No.1

私は詳しい人間ではありません。 なのでこの回答は参考程度にお考え下さい。 会社が永続して存在するかどうかは誰も判りません。 特に今は不況ですから5年も先のことは闇の中です。 ただ会社の事業説明のところで設立日がわかりますので、古い会社なら少しは安心感もあるかと思います。 それでも老舗のお店がばったり倒れる危険性は0ではありません。 民事再生法で支援してくれる会社が現れれば倒産しても営業は続きますが、無ければ本当に倒産します。 私は特に倒産で無保証になった経験は幸いにしてありません。 しかし保証会社に委託している場合は保証がどうなるかは不明です。 保証内容が継続するのか、縮小されるのか、無くなるのかはケースバイケースだと思っています。 保証会社の質もやはり販売しているお店と同じで資金繰りが悪化したらどうなるか判りません。 そのため質の判断は難しいです。 ネット通販を用いるのはTVを格安で手に入れたいということですよね? だとしたら会社が倒産する可能性と延長保証価格を天秤にかけて下さい。 私なら5年保証にするなら高くても実績があり、倒産しても別会社が身元を引き受けてくれそうな会社を選択します。 あまり参考にならない回答ですみません。

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