• 締切済み

ELTの持田さんの歌い方が変わったそうなのですが

のどを壊したそうで それでも歌い方を変えて続けるなんてプロだな~なんて思っています 以前はよくELTを聞いてましたが 現在はさっぱりです そこで歌い方が変わった後の曲で 以前と如実に変わったと分かる曲を教えて下さい

みんなの回答

回答No.1

まずは↓こちらの過去質問をご覧になってみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3043673.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2082562.html 「jump」という曲だと思います。 ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://avexnet.jp/item/every/disc/product/AVCD-30223.html http://www.hmv.co.jp/product/detail/918205

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Jump_(Every_Little_Thing)

関連するQ&A

  • ELT持田香織さんについて

    先日CDTVで久々にELTを見たんですが 今までは急性気管支炎の後遺症で大分控えめな 歌い方をしてましたがこの時は昔のように はりあげて歌ってました 喉はもう治ったんでしょうか?

  • ELTの持田さんの歌い方の変化について

     まずはじめにお断りしておきます。私は国内アーティストには全く知識のない者です。元々クラシック音楽の大ファンで、家でもクラシックしか聴かない偏った趣味の持ち主です。  その私がなぜELTのことを質問するかというと、「車で聴く音楽」を知人に紹介してもらった際、ELTのCD(ベストアルバムみたいなものだったでしょうか?タイトル忘れました。モノクロのジャケットで、持田さんがこちらを向いて立っているような感じでした)が入っていて、家族で結構気に入ってしまったのです。  その後、子供が「犬夜叉」のCDを買い、聴いてみたところ、ELTの曲が入っていたのですが、何だか、もってまわったような歌い方で、とても作為的に感じたのです。そこで、最近のアルバムを買って聴いてみたところ、やっぱりそういう印象だったのです。  何か、例えは悪いのですが、初恋の人に久しぶりに会ってみたら、垢抜けちゃって、異なるイメージにショック、みたいな感じです(ファンの方、失礼な表現だったらごめんなさい)。  過去の質問を検索したところ、「声質が変わった」などという書き込みが見られました。でも、それだけではないように思いました。何か、歌そのものが変わってしまったような…。個人的には、初期の素直な歌い方の方が好きなのです。  ということで、持田さんに、最近、何か変化があったのでしょうか?クラシック一辺倒だった私の心に風穴を開けてくれた人だけに、気になっているのです。どなたか詳しい方がおられたら回答をお願いします。

  • ELTの持田さんの声

    さっき、ミュージックフェアに出ていらして、久しぶりにELTの歌を聴いたら、 声が全然でていないし、歌い方も以前と全然違うように 聞こえてびっくりしました。 わたしがELTをよく聞いていたのはかなり前で、 「出逢った頃のように」や「Shapes Of Love」などが流行っていた頃 なので、年齢的な声の変化??とも思いましたが、とにかく聞いて いられなくて、チャンネルを変えてしまいました。 以前は歌が上手でかなり声が出ていたのに、歌いすぎであのキレイな声 をつぶしてしまったんでしょうか? 歌い方も出ない声をカバーするためか、変な癖というか口先で歌う ような歌い方になってしまったように思います。 音楽に詳しいわけではないので、的外れな意見かも知れませんし、 ファンの方の気持ちを害したら、すみません。 単純に、ものすごくびっくりしたので質問してみました。 同じように感じている方はいらっしゃいませんか?(反対意見でも もちろん構いません。)

  • ELT

    私は最近昔のELTの曲を聴いて懐かしい気がしたので好きになりました(持田香織も好きになりました)が、ミュージックステーションでELTの冬がはじまるよはまだ出ていませんか教えてください

  • ELTの…

    ELTの曲だと思うんですが、 【傷付けあう喜びも~】 というサビの曲と 【出会えた事からすべては始まった~】 というサビの曲の題を教えてください。

  • ELT

    ゎたしは、ELTの大ふぁんデス☆ 6月14日のliveにも参戦してきました♪ CDを聴いててもゎかるんですが、だいぶ喉が回復してきましたネ! ふぁんとしてもサイコーにぅれしぃデス☆ ですが、声の感じは昔と変わってしまっているような。。。 声質が変わったということなんでしょうか??? また、これ以上回復して以前のような声にはもどれるんでしょうか??? 個人的には、Grip!の歌声が一番すきなんですが・・・

  • ELTのオススメソング

    最近、ELTにハマり始めたのですが、あまり曲を知りません。 そこでELTのオススメソングを教えて下さい。

  • ELT 持田香織さんはツアー“MEET”では

    ELTことEvery Little Thingのツアー“MEET”では持田さんの声の調子はどうでしたか? 最近、歌番組では調子が悪いみたいなのですが、それが ・ツアー最中(ツアー明け)で(一時的に)声帯を痛めてる ・悪化していて、ツアーのときも全然声が出ていなかった の、どちらかな、と思い 質問しました。 「ツアーで喉を使ったから、テレビでは調子が悪かった」なら とても安心するのですが… 回答よろしくお願いいたします。

  • 持田香織さんの声、どう思いますか?

    ある時期から、声や歌い方が変わってしまいましたね。 ライブで古い曲を歌うときも、高音の伸びが悪いし歌手として このまま古い曲を歌い続けることは、そう続けられないのでは?と思うんです。 私はライブ経験がないのですが、お正月のライブ映像やyoutobeを見て がっかりしました。 これなら、CDで聞いてたほうがいいと思いました。 とくにELTファンの方に聞きたいのですが、今の曲はこのままでいいとしても 以前の曲を今の状態で歌い続けることに対してどう思いますか? ライブでは、昔の曲は歌わない方がいいですか? ELTファンか、一般人なのか書き添えてくださると参考になります。 宜しくお願いします。

  • ★ELT★の歌詞について。。。

    ELTの曲で「内気な自分治せば」から始まる曲ってなんて題名ですか!?

専門家に質問してみよう