• 締切済み

ブランド物のキャッシュバック

今度イタリアに旅行に行こうと思っているのですが、 そう言えば少し前に、ブランド物を買ったら 空港かどこかで10%ほどキャッシュバックがある とかいう話を聞いたことがあります。 これって本当にそうなんでしょうか? 何か知っている方教えて下さい。 本当ならどこでどう申請したらいいのかとか、 どういうものだったら対象になるとか、 詳しいことを教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

• momokotto
回答No.1

これはタックスフリーのことではないのでしょうか? イタリアの場合、1日1店舗で154.94ユーロ以上の買い物をすると免税の対象になり、最大20%の払い戻しを受けることができます。 イタリアにはこの「グローバル・リファンド」の加盟店が1800店舗あって、買い物の時に「タックス・フリー・ショッピング・チェック・プリーズ」と言えば、免税書類を用意してくれます。その時にパスポート番号や住所などが必要となります。 その書類はイタリア出国時(ユーロ内でトランジットする場合は最終空港だったと思います)に、空港にある申請窓口に提出します。私はローマのフィウミチーノ空港で申請しました。たしか返金方法がユーロと円とで窓口が2つあったと記憶します。 詳しくは下記サイトなどを参考にされてはいかがでしょうか? http://www.amoitalia.com/baggage/taxfree_shopping.html イタリアでのショッピング

参考URL:
www.amoitalia.com/baggage/taxfree_shopping.html