• 締切済み

Outlook Expressのアドレス帳をノーツの個人アドレス帳にインポート するには。

Outlook Expressのアドレス帳をcsv形式で保存しました。 しかし、性、名の間にカンマを挿入しなければいけない事がわかりました。300名程のデータがある為、手入力では時間が掛かりますので、もっと簡単にする方法はありませんか。 よろしくお願いします。

  • m_boy
  • お礼率15% (22/140)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.1

MicrosoftではOutlook Expressの開発を終了し、後継のWindows Liveに切替えを勧めています。契約プロバイダーのメールソフトを含め切替えをお奨めします。アドレス帳をcsv形式で保存=csv形式でExcelに保存しますと、Office Outlook 2007(3)には、Excelのアドレス帳からインポートできます。性、名の間にカンマを挿入=必要ありません。

関連するQ&A

  • Outlook2003のアドレス帳をOutlook Expressにインポート

    題名の通りののですがWindowsXPからvistaへデータインポートの為 現在使っているOutlook2003のアドレスを一旦Outlook Expressに移しておけば、vistaにインポートすることができるらしいのですが(Outlook2003からはインポートできない) Outlook2003からOutlook Expressへのメールはインポートできましたがアドレス帳が出来ません 以前、アドレス帳を一旦どこかに保存してからインポートしたような記憶があるのですが思い出しません Outlook2003からOutlook Expressへのアドレスのみのインポート方法を教えてください。

  • Outlook Expressのアドレス帳を別のPCのOutlookに移したいのですが

    現PCでOutlook Expressを使っています。 アドレス帳は幾つかのフォルダに分けてあります。 新PC(XP)で、Outlookをメールソフトとして使いたいのですが、 現PCからのアドレス帳の移し方が分かりません。 現PCのOutlook Expressのエクスポートで、CSV形式でファイルして新PCに保存。 新PCのOutlookのインポートで「他のアプリケーションまたはファイルからのインポート」→「テキストファイル(Windows カンマ区切り)を選んで、保存場所・ファイル名を入れて、インポートする連絡先を指定して「完了」をクリックすると、アドレスはインポートできます。 以下の問題があり、解決できません。 1 Outlook Expressからエクスポートする際に、メインユーザーのアドレスしかエクスポートできない。 2 インポートしたOutlookのアドレス(連絡先)では、表示名もアドレスになってしまう。 現PCのOutlook Expressのように、新PCでもアドレスを幾つかのフォルダーに分けて移動させる方法について教えてください。 また、Outlookの「アウトルック アドレス帳」「個人用アドレス帳」「連絡先」の関係がよく理解できません。

  • outlook express アドレスのインポートが出来ません

    WindowsXP付属アウトルックを普段使用しているのですが、リカバリーをするためにアドレスをエクスポートしてバックアップしておきました。 出力形式「Microsoft Excange 個人アドレス帳」 (今思えばCSV形式で出しておけばよかったと後悔してます><) リカバリー完了後インポートしようとしたところ 「アドレスのインポートは正常に完了しました」とファイルを指定する画面も出ないまま表示され、実際には完了も何もしていません。 バックアップに外付けHDDに保存しておいたものをマイドキュメントに移動してやっているのですが何故か拡張子すら表示されません。 いったいどうしたらバックアップしておいたアドレスデータをインポートすることが出来るのでしょうか?

  • Outlook2010のアドレス帳をExpress

    Outlook2010に登録されているアドレス帳をOutlook Expressに移行させたいのですが どのような方法があるでしょうか。 またOutlook2010のアドレス帳をテキスト形式で保存する方法などはあるでしょうか。

  • ノーツとoutlook expressのアドレス帳

    ノーツメールで使用しているアドレス帳のデータをoutlook expressのアドレス帳として使う方法はありますか?インポートやエクスポート等ためしてみたのですがうまくいきません・・・。どなたか教えてください。

  • Outlook Expressアドレス帳のインポート

    Windows XPを再インストールしてCSVで保存してあるアドレス帳をインポートしようとしたらほかのアドレス帳を開いてもファイル形式を選ぶところに何も表示されていません。エクスポートのところにも何も表示がありません。どうすればファイル形式が表示されてインポートできるのか教えてください。

  • OUTLOOKのアドレス帳をOUTLOOK EXPRESSにインポートできません

    ipod touchの同期をしたあと、OUTLOOK EXPRESS6のアドレス帳のデータが消えてしまいました。(メールそのものは大丈夫です。) 同じパソコン上にあるOUTLOOK2003のアドレス帳からデータをエクスポートし、OEにインポートしてみました。 (参考にしたサイトhttp://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA010920381041.aspx ) ところがOEのアドレス帳には何も入っていません。 データも50件ほどなので、手作業でひとつひとつ右クリック>「アドレス帳に追加する」でやってみたのですが、「エラー、OUTLOOK EXPRESSは、アドレス帳に追加できません。」(英語版パソコンを使っているので実際のメッセージは英語です。日本語表現が若干違うのは私が訳しているからです。あまり気にしないでください)というメッセージが出てきます。 しかし、実際にメールを開き、送信者の名前の上で右クリックして同様にアドレス帳に追加する、を選択すると「この連絡先はすでにアドレス帳に入っています」というメッセージがでてきます。 さらにプロパティをみるとしっかりと情報が入っています。 それでもアドレス帳は空のままで真っ白です。 いったい何が問題なのでしょうか? どうしたらアドレス帳を復元できるのでしょうか? 手作業でアドレス帳を追加で作成することもできず、困っています。 宜しくお願いします。

  • Netscapeのアドレス帳をOutlookExpressへインポートするには?

     Netscape7.1(windows xp home)のアドレス帳をOutlook Express6(windows xp home)にインポートする方法を教えてください。  Netscapeで、当該アドレス帳のファイルを、LDIF形式でエキスポートします。次に、保存ファイルをOutlook Expressで、インポート→ほかのアドレス帳→LDIF-LDAPデータ交換形式、として、インポートさせても、「インポートしています」という表示がされるだけで、実際にはインポートされていません。  NetscapeでCSV形式で保存し、OEでCSV形式でインポートさせようとしても、うまくインポートされないように思います。(OEが区切りの指定など、聞いてきますが、拙いように思えます)  ちなみに、Netscape4.7(macos8.6)からNetscape7.1(windows xp home)へのインポートはうまくいきました。

  • アドレス帳がOUTLOOK EXPRESSにインポートできない

    新しいパソコン(ウインドウズVISTA)に古いパソコン(XP)のOUTLOOK EXPRESSで使っていたアドレス帳(イクスポートしてCDに保存)をインポート使用と試みていますが、自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまい、使用したいOUTLOOKのほうにはインポートされません。 新しいパソコンのマイドキュメントに保存したものを開くと自動的にWindowsのアドレス帳にインポートされてしまう状態です。 どうすればOUTLOOKのほうにインポートされますでしょうか?

  • Outlook ExpressのアドレスをCSVでエクスポートする方法

    こんばんわ。Outlook ExpressのアドレスをCSVでエクスポートして、MAILMAGICでインポートしたいのですが、Outlook Expressのヘルプやネットで調べて下記のようにやってみたのですが、CSVファイルが作成されません。項目全部にチェックを入れて完了ボタンを押す所まではいいのですが、保存先フォルダにCSVファイルが作成されないのです。 試しに、フォルダ内にワードやi_viewの空のファイルを保存したりもやってみたのですが、変化が無いのです。Outlook Expressはヴァージョンなどが不明なのですが、XPに元々入っていたものです。どなたかお知恵をお貸しくださいませ。よろしくお願い致します。 参考にした手順: OutlookExpress(アウトルックエクスプレス)を起動して、メニューから 「ファイル」→「エクスポート」を選択。 「アドレス帳」をクリックして、どの形式でエクスポートするのか 選びます。(MicrosoftExcange個人アドレス帳かテキストファイル(CSV)を選択できると思います)CSVがおすすめ! 保存するフォルダを選択し、名前を付けます。 コピーしたい項目にチェックをいれて、完了ボタンを押せばOK