• ベストアンサー
  • 困ってます

羽田空港→千葉 行徳駅前

羽田空港から千葉の行徳駅前までの初めてでもわかりやすい行き方を教えてください。バスや電車の路線を調べてみたのですがわかりませんでした。できれば羽田空港を出るあたりから詳しく教えていただけると助かります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

2通り有ります。 羽田空港の到着ゲート前のバスターミナルから高速バス(リムジンバス)で、2通りの方法が有ります。 1.葛西駅→行徳駅(東京メトロ/東西線)  http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/kamearist_koiwast_ichinoest_kasaist.html 2.西船橋駅(JR線/東京メトロ東西線共通)→行徳駅 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/airport/08_02.html# バスの本数的には葛西行が便利が良いで、やや所要時間も短いですが、その他の留意事項として、 ・どちらも首都高速湾岸線を使うので、道路事情で所要時間に影響有り。 ・葛西駅は、朝夕は通勤で「激混み」です。通勤時間帯は西船橋駅からが、通勤方向と逆なので、楽々です。(笑) ・行徳駅周りには、あまり(ビジネス向け)ホテルは有りません。  葛西駅、西葛西駅、西船橋駅周辺とも(ビジネス向け)ホテルは幾つか有りますが、  時期的な問題で、葛西(西葛西)はTDL目的の宿泊客が増えますので、予約が取り難い時期が有ります。 ・葛西駅からでも、西船橋駅からでも、地下鉄(東京メトロ)の所要時間はどちらも同じくらいです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!早速、羽田空港の案内図でバスターミナルの位置も確認しました。ホテルの情報もとても参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)

>地下鉄を使ったことがないため少し不安です。 地下鉄といいつつ、葛西駅は地上の高架線の上にありますので、駅の場所はすぐ見つかります。ご安心ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですか!方向音痴なので大丈夫かなと思っていたんですが、安心しました。

  • 回答No.4
  • hobart
  • ベストアンサー率9% (11/118)

羽田空港から京浜急行乗ります。都営線直通急行(10分おきに運行) 日本橋下車 東西線に乗ります。 運行本数が多い

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。

  • 回答No.2

羽田空港の荷物受取場のゲートを出たフロアを右の方に進んでいくと案内所があります。そこで葛西駅行きのバス乗り場を教えてもらってください。 葛西駅までリムジンバスで行けば、階段の上り下りもありませんし、 座れるので大荷物があるときも楽です。 葛西駅からは地下鉄東西線で西船橋方面に乗れば行徳駅に着きます。 荷物も人数も多ければ葛西駅からタクシーに乗ってもいいかもしれませんね。 http://www.limousinebus.co.jp/timetable/fla_haneda.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます!タクシーも利用したいところですが、ひとりなので地下鉄で行こうと思います。ただ地下鉄を使ったことがないため少し不安です。

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。