• ベストアンサー

京都南部(大久保・城陽・久御山)の素敵なレストラン

人生のパートナーを探している友人同士を紹介するのにレストランを探しています。友人の仕事の関係から標題の地域でレストラン(あるいはちょととだけおしゃれなところで食事のできるところ)を探しています。値段はこれから相談なので高いところから安いところまでどこでもいいです。ただ、紹介する私には子供がいますので子連れでも大丈夫そう(子供椅子があればOK)なところがうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • karrie
  • お礼率92% (135/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okumiko
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.2

城陽の文化パルクなどはいかがでしょう? 中にフランス料理(だと思う)の店があって、 それなりにしゃれた感じでしたけど。 値段も手ごろですし。 子供がOKかどうかはちょっと分からないです。 すみません。

karrie
質問者

お礼

文化パルク城陽! 中にフランス料理店があったんですね♪ 先日も行ったところですが、いつも地下のプレイルームしか行かないので気付きませんでした。 先日初めてプラネタリウムに入りましたが良い感じですね。 今度はレストランに行って見ます。 インターネットで見てみたらホテル直営レストランなんですね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

ベーカリーレストラン「サンマルク」が私はオススメです。 桂、木津、松井山手、伏見等に店舗があります。 子供用のいすもあったと思います。 ピアノの生演奏があったり、オシャレな感じで、値段も手ごろです。 何より、焼き立てパンの食べ放題がおいしくて嬉しいです。 URL参照ください。

参考URL:
http://www.saint-marc.co.jp/top.html
karrie
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。そうそう、サンマルクがあったんだ-!と嬉しくなって相談したら、なんと先日お見合い(?)で使ったそうで今はまだ行きたくないんだそうです。サンマルクみたいな店、他にありませんか? 

関連するQ&A

  • 銀座の高級レストランなど

    まだ早いと思いますが、クリスマスに恋人と行くようなおしゃれなレストランをさがしています。値段はたかくてもいいので、スーツなど着込んでいってもいいようなかんじ。窓から夜景などがみれるといいです。   前に銀座のホテルの屋上にあるレストランにつれていってもらったことがあるのですが、いまいち覚えていなくて。でも、プールサイドを囲みながらの食事で、東京タワーが見えてとてもいいところでした。 おいしければフランス料理・イタリア料理などの種類はなんでもいいです。すごく思い出に残りそうな素敵なレストランがあったら紹介してください。できればHPなど・・。

  • 神戸で子供連れでいけるお洒落なレストラン。

    今週末友人が遊びに来ますが、子供(1歳)を連れて、夜神戸で食事をすることにまりました。せっかく来るのですから、お洒落なレストランで食事をと思っていますが、子供がいますので、あまりしっとりしたところでは無理かと。いいお店教えてください。予算 は一人3000円から4000円位で考えています。

  • ハワイで子連れ(0歳児)で行けるレストラン

    来月初旬に子連れでハワイ旅行をする予定です。 滞在中に子供が1歳の誕生日を迎えるので レストランで食事でもしながらお祝いしたいと 考えております。 そこで、子連れで行けるお勧めのレストランを 教えて頂きたいのですが。 予算は一人6000~8000円程で、出来れば ファミレス系でないところに行きたいと思います。 また、ドレスコードなどありましたら、合わせて お教え願います。

  • 池袋か新宿あたりで美味しいオシャレなレストランが知りたいです!

    こんばんは。表題にもありますが池袋か新宿あたりで、 美味しくてオシャレなレストランを探しております。 OLさんとか行くようなオシャレで美味しいレストラン知りませんか?? できれば落ち着いておしゃばりでき、長居できるような場所がいいです。 料理はイタリアン系か和食系でランチか夕方の時間帯に行く予定です。 予算的には、一人2000円くらいでお食事出来る場所がいいです。 欲張って色々言って申し訳ありません! もしどなたか「オススメのお店知ってるよ!」 って方がおりましたら教えていただけませんか!? よろしくお願いいたします。

  • 名古屋周辺の記念日に使えるモダンなレストランを探しています。

    友人から相談されたのですが、結婚記念日に豪華に食事をするオシャレなレストランを探しています。 坐喰というお店が良かったらしいのですが、電話してもつながらず・・・どうやら潰れた様で、、、 ジャンルは問わないのですが、雰囲気の良いお店でディナーを食べたいと言うのですが、どこかいいお店があれば教えてください。 

  • 岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか?

    岡山でおしゃれなバリアフリー対応レストランありますか? 車いすに乗っている友人と岡山に観光に行きたいと思っています。 バリアフリー対応のレストラン、カフェ、バーや、観光できる場所、お店はありますか? 女性の二人旅なのですが、岡山らしいところや、おしゃれな場所があれば、教えてください。お願いします。

  • 那覇市 古波蔵 素敵なレストラン

    宜しくお願いいたします 那覇市の古波蔵近辺に おしゃれなレストランご存知ありませんか?私は千葉在住で沖縄は全くわからずPCでも調べたのですが ^^; 古波蔵でなくてもそんなに遠くなく 素敵な美味しいお食事いただけるお店ご存じないですか?古波蔵に住んでいる友人夫妻に 大好き夫妻に 素敵な美味しレストランのお食事をプレゼントしたいのです どうぞ宜しくお願いいたします^^

  • 錦糸町界隈でおしゃれなレストラン

    東京都墨田区錦糸町~亀戸あたりでおしゃれなレストランありませんか?昼に友人と食事をしたいのですが。

  • ディズニーシーのレストランについて

    ディズニーシーにはじめていきます。レストランのことですが内容はわかっても値段がわかりません。平均的な食事をするとして(子ども2名、大人2名)値段的なランキングを教えてください。(おおよその客単価の順でも結構です。)もちろん推測でかまいません。よろしくお願いします。

  • レストランで見たステキな人達

    先日イタリアンレストランで家族とお食事をしてた時のことです。 お隣は6人の女性+ひとりの男性のグループ。 年は25~45くらいでしょうか。 携帯電話のアドレス交換などをしていて簡単な自己紹介もしていたので初対面の様子でしたが大変楽しそうで様々な話題で静かに盛り上がっていました。 みなさん大変オシャレでしたがどういった集まりだと思いますか? わたしもあの様な仲間がつくりたいです。 ちなみにレストランの方はワインをのむとひとり2万は下らないお店でした。 カテ違いだったらごめんなさい。