• 締切済み

韓国ソウルにテニス用品店ありますか?

韓国ソウルにテニス用品店ありますでしょうか? ウエア、ラケットを購入したいと考えています。 可能でしたら、店名、場所も教えてください。

みんなの回答

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.2

そういやさよならやってましたね。(´・ω・`)うっかりしてました でも、施設内のはまだしも近辺のは残ってんでないかと思います。 運動場というか駐車場wの設備の中の店はどっかいかなければなりませんので、じょじょにチャミシルとかに移っていくかもしれませんが。 また露天商があぶれてしまうな。先月行った時はあの周囲見てないのでなんともですが。 というわけで、あとは泊まる場所によって遠くなるかもしれませんが、チャムシル運動場近辺か。 テニスコリアで会員がやってるショップさがしてみると、3つほどでてますが、 そこなら技術的にも同好会の人がやってる店だからちゃんとしてるでしょう。 ウリャンスポチュ 30年伝統だそうです。w 運動場近くに本店があるようです。住所によると地図参照 http://tennis.co.kr/Upload/mag/adPaper/8.jpg http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=501346&y=1128633 コンナムルによると↑なんだそうですが、紹介地図がわからなすぎてほんとにそこにあるのかなぞですw。ボグァンビル1階だそうです。 他にチャムシルにも総合運動場スポーツサンガ15号に新しいのひらいてるそうです。チャムシル運動場は2号線チョンハムゥンドンジャン駅にあります。この界隈ならスポーツ専門店が無いわきゃ無いので、そこいきゃ特別店を探すという必要も無いと思います。 ッソンスポチュ http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=501075&y=1128842 ウルチロ6街 これも東大門運動場近く サムソンスポチュ http://tennis.co.kr/Upload/mag/adPaper/2.jpg http://www.congnamul.com/urlLink.jsp?x=501420&y=1128586 同様に東大門運動場近く。 日本と比べて安いかといえば、、今は円高でそれなりに安いかもしれないw 今のうちって感じかもしれない。普段は日本とかわらない。 東大門のほうが、あんまぱっとしなければ、チャミシルの総合運動場に足を運べば間違いは無いでしょう。

TOBYNYAN
質問者

お礼

すごく詳しいご案内ありがとうございます!! ハングルが読めないので ガイドブックの地図と照らし合わせて 行けそうなら探しに行ってみます (^。^;)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.1

百貨店や知ってるとこだとヨンサンのアイパークモールの何階だったかの一角にあるスポーツ商品売り場とかでテニス用品は見たけど。ガット張りや調整をやってくれるかどうかは、あの売り方だと怪しいな。 あとは東大門運動場に行くとスタジアムの周りにグルーっとスポーツ用品専門店が林立してるので、そこ行くと各種専門店が存在してます。 値段的にも東大門運動場近辺の専門店のほうが数万ウォン安く買えるでしょう。 男の人だと時に大人のおもちゃ専門店に引き込まれることもありますがw

TOBYNYAN
質問者

補足

東大門運動場は今年5月に閉鎖されたということですが スポーツショップ群は残っているのでしょうか? 来月ソウルに行くので 近ければ行ってみたいです

関連するQ&A

  • テニス用品の安いサイト。

    テニス用品の安いサイトを教えてください。 ラケットでもウェアでもなんでもいいです。 よろしくお願いします。

  • テニス用品貸出しでの免責って?

    ご経験者・業者の方、是非教えて下さい。 テニスラケット等のテニス用品を貸出しをしようと考えていますが、使用者(=テニス用品を借りた人)が、その用品を使用しての事故(使用者本人/他人への傷害・器物破損)等を発生した場合のケースを想定すると貸出しに慎重にならざる得ません。テニス店では、お試しラケット等の貸出しを行っているようですが、どのようにこのような責任を回避(=免責)をしているのでしょうか? ご存知の方、是非、参考になる規約?等を教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 硬式テニス用品の選び方

    硬式テニスの初心者です。 テニス用品を購入したいのですが、どのような事に気を付けて買えばよいでしょうか?教えてください。

  • 韓国ソウルの食事を教えてください

    こんにちは♪ 今週末に女性2人で初!韓国ソウルに2泊3日で旅行に行きます。 急に決まってしまったので、事前にじっくり調べることなどもできません。 いつもならサイト検索などして調べるのですが。。 そこで、ソウルでおすすめのご飯を食べるところを教えてください。 ご飯もついていないフリープランなので、食事のことがちょっと心配なので。。 韓国語はまったくわからないので、日本語または英語が使えるお店だと助かります。 できれば店名・場所・オススメ料理名・予算も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに宿泊はロッテホテルです。 また、同じくエステや買い物でオススメがあれば参考に聞かせてください。 よろしくお願いします。 PS 一応過去の質問などは見た上での質問です。

  • パリでテニスラケットを買いたいです

    パリでヨーロッパ限定モデルのテニスラケットを購入したいです。 日本でのヴィクトリアや石井スポーツなどのイメージです。 スポーツ用品店など、お店の名前や場所がお分かりになる方がいらしたら教えてください。

  • テニスウェアで電車に乗る

    テニスウェアで電車に乗る テニスの格好で電車に乗っている人は、見かけたことがありますか?僕はほとんど見たことがありません。自分がテニススクールに行くときは、車ですので、最初からウェアを着ていくので便利です。テニスの格好で、ラケットバッグをかついで電車で試合に向かうのは、世間的にだいじょうぶですか?教えてください。ラケットバッグをかついで、私服で試合に向かった方がよいですか?

  • ソウルでミズノのスポーツ用品は安い?

    ソウルに旅行に行きます。 友人がソウルでミズノのスポーツ用品を購入したいと言っています。 調べたところ、東大門にミズノのお店があるようなんですが、 価格は日本で購入するより安いのでしょうか? ソウルで購入するといろいろ安いとは聞きますが、 ミズノなどの日本製のモノでもソウル価格だと日本で購入するより 安いのかな?と。。。 もし高いようなら、わざわざ行く必要もないなと思っています(2泊3日しかないので時間を有意義に使いたいです) ご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • テニスのラケットバッグ

    ソフトテニス県選抜強化合宿に行く事になりました。 母がテニスの指導者なので、1回言ったことがあるらしいのですが、ラケットバッグの中に一緒に着替えなどの服など、生活用品を入れて持ってきているらしいです。 私はまだ、ラケットバッグを持っていないので、「ナロ」などで探しましたが、見つかりませんでした。 3本か6本入るラケットバッグで、広く使える(生活用品などが入る)ラケットバッグをご存知でしたら、教えてください。お願いします! ちなみに私は中学生です。 

  • 韓国ソウルに住むには!!

    私は将来、韓国のソウルに行って住みたいと思っています!!! そこで今からソウルについて調べているんですけど、、詳しい方とかいたら ソウルの事何でもいいので教えてください☆ 例えば・・・ ソウルのどこらへんが一番若者が多くて楽しい所なのか どこで安く買いものができるのかとか。。。 何でもいいので教えてほしいです!!!!! 後、外国に住むにはどうすればいいのか?? とか教えてほしいです!!!

  • 韓国ソウル

    韓国ソウルにある拘置所と刑務所を教えてください。