• ベストアンサー

AppleScriptエラーで困っています!

XcodeでAppleScriptを使用してプログラミングしています。 InterfaceBuilderでテキストフィールドを作りそこにテキストを入れるプログラムを以下のように記述しました。 set contents of text field "textfield" of window "main" to abc abcには既にテキストデータを入れています。 これを実行しようとすると A " can't go after this identifier. というエラーが出ます。 どこが間違っているのか全く分かりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃればどうかアドバイスお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sevenless
回答No.1

tell application "Finder" などの実行中(あるいは tell を正しく指定していない)ではないですか?

voice2009
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! おっしゃる通りtell applicationの実行中です。 tell~end tellの間では出来ないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• sevenless
回答No.2

そのアプリケーションが contents of text field プロパティに対応している必要があります。

voice2009
質問者

お礼

有難うございました! tell applocation~end tellの外に出して解決することが出来ました! アドバイス本当に有難うございます。