• 締切済み

プログラムからのアクセス制限

特定のプログラムから特定のフォルダ・ファイルへのアクセスを拒否するような設定は可能ですか。 簡単な例を出すと…「My Document」内にMIDIファイルがあるとします。それをシーケンサーソフトでは開けて、windows media playerでは開けないようにする。といった感覚です。

みんなの回答

• kentan384
回答No.1

誰かに対して、アクセスしてほしくないのか ただ、単に関連付けをしたいだけなのか おそらく前者の場合でしょうね。 PCを触れる以上、プログラムでアクセスを拒否することは、非現実的です。 簡単な方法は、削除してインストール、設定がデフォルトに戻ります。 ファイルごとにアクセス権設定ができます。 これについては、ご自身でお調べになってください。 キーワードは、  アクセス権の設定  です。

noname#90878
質問者

お礼

すいません、説明不足で…。 わかりました。調べてみます。 どうもありがとうございます。