• ベストアンサー

ネットの表示範囲を大きくしたいです

最近、WindowsVistaのパソコンに変えました。 解像度が1920×1200(一番大きくしてます) 大きさが15,4インチのノートパソコンなのですが、 ネットをする時、表示が小さくて困ってます。 文字の大きさは変えてみましたがダメでした。 ウインドウはいつも最大化してますが、 見る場所によって、 真ん中に小さく表示されます。 たとえば、教えてGooのトップページは 左右に大きな白い余白が出来て 真ん中に小さく表示されますが、 この質問を投稿するページは、 余白は出来ずに全体に表示されてます。 大半のサイトが小さく表示されるので、 なんとか表示範囲を広げる方法はないでしょうか? どうかお答えよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2つ考えられます。 ・解像度を下げる ・ブラウザでの表示倍率を上げる ・解像度を下げる >解像度が1920×1200(一番大きくしてます) ホームページは 1024*768 ~ 1280*960 くらいの解像度で 見やすいように作られていることが多いです。 (お使いのPCのことはわかりませんが、画面がぼやけるかもしれません) ・ブラウザでの表示倍率を上げる ブラウザ自体の表示サイズを変えてみるのはいかがでしょうか? Internet Explorer にはない機能かも知れません (Internet Explorer 6 にはありませんでした)。 Sleipnir 2 には「ズーム」という機能があり、 表示サイズを変えられます >文字の大きさは変えてみましたがダメでした。 枠などに画像を使っているページは多いですが、 文字のサイズを変えても画像のサイズは変わりません。

その他の回答 (2)

• nobasa
回答No.3

デスクトップの何もない所を右クリックして出たメニューの一番下の「個人設定」クリックします。 開かれた画面の左側の(タスク欄)の「フォントサイズ(DPI)の調整」をクリックします。 確認画面の「続行」をクリック。 DPIスケールの ○大きなスケ―ル(120DPI) ↑クリックしてチェックを入れ 「OK」 これで画面が大きくなります。 カスタム設定で自分好みの大きさに調整することもできます。

• koko88okok
回答No.2

HPの開設者によって、可変表示と固定表示の2種類が設定されています。 固定表示のHPは、閲覧者側で表示を拡大して見やすくするしかないと思います。 IE7の場合、右下の100%と表示されている「拡大レベルの表示」を見やすいサイズに変更します。以下の方法があります。 1) ▼を押して、一覧から表示倍率を選択する。 2) 「Ctrl」キーを押しながら「+」キーを押す。 3) 「Ctrl」キーを押しながらマウスのホイールを上に廻す。