• 締切済み

イベントログの読込監査について

サーバにあるファイルを監査対応に設定しており監査にEveryOneを追加して対応にしております。 通常にファイルを読み込んだ時にイベントログに記録されるのは良いのですが、フォルダを開いただけでそのフォルダにあるファイルの読込記録がイベントログに記録されます。またフォルダにあるファイルの一覧からマウスのアイコンを合わせてファイルサイズを確認しただけで、イベントログの成功の監査に読込の記録されます。 この様に不要のイベントログが記録されない様にしたいのですが、方法がありますでしょうか? サーバのOSは、WindowsServer2003 ローカルPCのOSは、WindowsVistaです。

みんなの回答

• celtis
回答No.1

監査エントリで必要のないものを外してみてはどうでしょうか? http://japan.zdnet.com/sp/feature/07governance/story/0,3800076918,20351477-3,00.htm