• 締切済み

三つ編み

今度三つ編みをしたいのですが段がついててもできますか? 長さは肩にぎりぎり付くぐらいですけど 細い三つ編みとかできるんでしょうか? 美容院に行くとどのくらいの値段がかかりますか? いい写真があったら教えてください!

みんなの回答

  • julia999
  • ベストアンサー率31% (47/148)
回答No.1

段がどの程度ついているかわからないので見当違いでしたら すみません。 ボブ部分が多い場合、むしろ長い部分だけ三つ編みにして エクステンション風にするとか 全体にシャギーが入っているならワックスである程度まとめつつ編んでみてはいかがでしょうか? 美容院でやってもらうお値段は残念ながらわかりかねますが 店頭に出ているメニューのヘアーセット価格で見るとわかるかもしれません

関連するQ&A

  • 細かい三つ編みをたくさん

    髪型なんですけど、 細かい三つ編みをたくさん作る髪型ってありますよね? それってどのくらいの値段がかかるのかと、その写真が載ってるURLもありましたらよろしくお願いします。 やはり真っ黒な髪にやるのがいいのでしょうか?

  • 三つ編みがうまくできません。

    私は自分でうまく三つ編みができません。どうやったらうまく三つ編みができますか?何かコツがあったら教えてください。ちなみに私の髪の長さは肩くらいです。 あと、三つ編みのときに使うおすすめのスタイリング剤があったら教えてください。 おねがいします!!変な質問ですいませ~ん。

  • 三つ編みについて

    どうしようもない悩みかもしれませんが、 昔から女性の三つ編みをほどく光景に感銘を受けています。 自分の手でほどいてみたい衝動にかられますが が、身近にそういう人がいないのと、 それを目的で女性に近づくのも失礼かなと思います。 いろいろ考えましたあげく以下を思いつきました 1. 美容室に相談 2. 髪タレに相談 3. ベトナムあたりへ遠征する ほかにどういう実現先があると思いますか? おつきあいくださると幸です。

  • 髪形

    中学生です。 校則があって肩に髪がついたらいけないのですが、私は髪をのばしたいとおもっています。 髪の長さはちょうど肩くらいで、段はかかっていません。みつあみをしようとも段はかかっていないのでかなりぶっといし、肩くらいのながさなのでまだできません。あんまり派手な髪形は、部活の先輩ににらまれるきっかけなのでできません。どなたかこんな私にぴったりの髪形をおしえてください

  • 簡単にできる、髪型アレンジ

    私は、肩につくぐらいの長さで黒髪です。 いつもは、後ろで一つにアップしたり、おだんごにしたり、二つにしたり、三つ編みにしたり、おだんご二つにしたり、・・・・なにかしらやっているのですが、時間がかかるし飽きてきたので別の髪型にかえてみたいんです。 なにかいいアレンジないでしょうか? ネットで調べても、美容院に行かないとできないのとか、アレンジといってもアイロンで巻くとか、やり方がしりたいのに、ちょっと思ってることと違うものばかり出てくるんです。 お願いします!

  • 美容室での伝え方(ロングヘアー)

    過去ログを検索してみたのですが、解らなかったので質問させていただきます。 私は胸の位置辺りのストレートロングヘアなのですが5年間通った美容室が最近対応も技術も雑になってきてしまったので 最近違う美容室に変えました。 今度の美容室は美容師さんが女性でよさそうな方なのですが、 次回行った時のしてもらいたい髪型の説明に困ってます。 私がしたいのは 頭蓋骨の凹みの少し上辺りから下の髪を長いまま下に垂らして(①とします)、 耳上辺りの上側の髪を後ろで縛った時につかんだ分を①の上に被せた感じの2段?のようなストレートロングヘアにしたいのです。 2段とは書きましたが実際には後ろから見た時にはぶつ切りのような段は無い感じにサラッとストンとしたいわけなのですが。 上の被さる部分を肩の上で切ると肩でハネてしまうので上の被さる部分は肩の少し下で、下側の髪は背中辺りまで長い感じにしたいのですが、 美容師さんにどんなふうに説明したら良いでしょうか?

  • 後ろ髪を上手くまとたい!!

    今、髪がミディアムショートより少し長いくらいで、 もうすこしで肩につく、くらいの長さです。 伸ばしている途中なのですが、いつもは髪を結うなんてめんどくさくてストレートに落としてるだけなんですが、 いろいろアレンジしてみたくてやってみたのですが上手くいきません。 今日、美容院で髪を整えてもらって、裾をだいぶ梳いてもらいました。その際、簡単な髪のまとめ方を教えてもらいました。 よくある、まだそんなに髪の長くない人が後ろ裾髪を、センターで2つに分けて両サイドで三つ編みにし、それを上にねじり上げてピンで留めるというやり方を教わったのですが、これがまた全くできないんです。  後ろ髪を分けるまではいいけど、三つ編みができない。分けた髪をまた3束にわけるのも上手くいかないし、それを編むなんてもっての外です。編んでる最中(というか編み始めの時点で)指からばらばら髪が零れ落ちて編むどころじゃない。慣れてない所為か、鏡を見ながらでも上手く編めない。美容師さんは、難しく考えないで手先の感覚で、と言っていたけれど、そんな簡単にはできないんです。 後ろだから見えないし、余計やりにくいです。 何か上手くできる方法があったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 初美容院なんですが・・・。

    このごろ、髪の毛が伸びてきたので髪を切りに美容院に行こうと思います。 ですが、私は中1なんですが、美容院が初めてです。 いつもは、お母さんに切ってもらってたけど、初めて美容院に行こうと決めました。 私の髪の毛は肩より10センチぐらい長めです。 私は今の髪の毛よりも、5センチくらい切りたいんですけど、美容院の人になんていったらいいのかがわかりません。 あと、横に段をつけてもらおうと思いますそれもなんていうのかがわかりません。 芸能人で似てる人がいないので、言葉で説明したいんですけど、段をつけて、5センチぐらい切りたいときは、美容院の人になんていえばいいんですか??

  • 外八ネ

    今の私の髪型は、肩の少し下位の長さです。段(レイヤー?)をつけているので、外八ネした感じになっています。 今度は、肩につくか、つかないか位の長さにしようと思っています。 それ位の長さでも、段つければ外八ネしたスタイルになりますか? 解答お願いします。

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。