• ベストアンサー

CDの試聴をするとIEが突然消えてしまう

タイトルの通り、WindowsMedia.comでCDの試聴をすると、 ダウンロードを開始した瞬間にエラーが出て、突然消えてしまうことに困っています。例えば、 http://windowsmedia.microsoft.com/mg/albuminfo.asp?a_id=R+++612646 ここの「20k」「65k」どちらを選んでもエラーが出てしまいます。 現在、使用している機種はシャープのノートPC(型番:PC-CB1-M1)です。 Internet Explorerは、ver6.0で、 Windows Media Playerは、ver8.0です。 ただ、再生には「エクスプローラ バー」の「メディア」で再生されるようになっています。 で、そのエラーメッセージは、C:\notes\qnc.exeというファイル名のコマンドプロンプトが出てきて、その上から「Quincy for Win32」というメッセージボックスに、 「An application error has occurred and a NOTES.RIP file is being generated in IEXPLORE.exe」と書かれたものが出てきました。 そこで、このnotes.ripとnotes.exeを削除してしまったんですが、今度は同じところでメッセージが出ずにIEだけが消えるようになりました。 一体どうしたら改善されるのでしょうか? アドバイスをお願いします。

noname#36267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShaneOMac
回答No.1

こことか見るとヒントになるでしょう。 http://www.tooljp.com/notes_qa/77A0E930CB31322E492569EF0043C5F7.html クインシーというのはエラーの報告をするツールで、notes.ripにはそのとき発生したエラーについての報告が書かれていたのです。消してしまったなら残念ながらエラー内容がもう分かりませんが。 落ちる現象自体はIEとメディアプレイヤー関連の問題でしょう。WindowsMediaだけで起きるのかRealのような同様のストリーミング再生でもそうなるのか、他のブラウザを使ったらどうなるのか、メディアのデスクトップ再生でもそうなるのか、といったところでいくらか問題は切り分けられるかと思います。

質問者

お礼

返事が遅れて申し訳ありませんでした。 幸い、「新しいウィンドウで開く」で進むとWindows MediaPlayerが起動して聴けることが判りました。 詳しいアドバイスをくださって、ありがとうございます。