• ベストアンサー

詐欺に遭って消費者金融へ一括返済します。

恥ずかしいはなしですが、「融資信用詐欺」にひっかかってしまい、一か月前に契約した2社50万円ずつと、10年来借りては返すを繰り返していた「ア●●ル」とショッピングカードのキャシング両方50万円ずつ・合わせて200万円を一括返済しようと思います。200万円は妻の実家に事情を説明して準備しました。警察には被害届けを出してあるのですが、10年来のお付き合いの2社には、詐欺にあって返済する事を伝えて利息の計算はして貰えるのでしょうか?どちらにしても2社には出来る事なら過払い請求をしたいとは考えています。出来れば至急返答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

過払い請求は個人でも出来ます。 しかし、クレジットが・・・ブラックにのる可能性があります。 問題は、カードがなくてもよいかどうかでしょう。 車のローンにも響くかもです。 覚悟だけしておいてください。

accyann
質問者

お礼

早速回答いただき感謝です。クレジットカードはこの際、解約しようと思っています。ショッピングの残債は無いと思います。やっぱりすんなり返済しようかな?