• ベストアンサー

一括返済はありえますか?

今、ソニーファイナンスで6万ほどのキャシングとパソコンのローン6万が残っています。 両方で月12000円の返済なのですがここ数ヶ月、1ヶ月遅れくらいで返済しています。 電話がくる度に一括請求になりますよとは言われるのですがまだそこまでは至ってません。 たぶん9月くらいには延滞が解消になるかと思います。 その間に一括請求や給料差し押さえはあるでしょうか? 詳しい方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.4

#2です >生活するのでいっぱいで信用とか言ってられない状態です。 失礼しました それならそれほど心配される事も無いでしょう ・一括返済を要求されても無い袖は振れません ・給与差し押さえに至るのは3-6ヶ月の時間が必要でしょう 金融機関はいくらかでも入金されていればその様な行動に移らないのも現実です 金額から言っても文書と電話攻勢しかしてこないでしょう

manappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんとか今月中には延滞解消になりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• G131
回答No.3

>その間に一括請求や給料差し押さえはあるでしょうか? 一括請求は有り得るでしょうが業者次第ですので何とも・・・ 給料差し押さえは最速で1ヶ月くらいで可能です。 簡単なのは、支払い督促→異議申立なし→仮執行宣言申立→異議申立なし→強制執行、です。 ただ、9月ころには支払いが可能になるとのことですので、訴訟になっても和解になるでしょうね。 ですから、まあ強制執行はあまり考えられません。

manappi
質問者

お礼

ありがとうございました。 なんとか今月中には延滞解消できるかと思います。 ご回答ありがとうございました。

• m_inoue222
回答No.2

>その間に一括請求や給料差し押さえはあるでしょうか? 請求はあるかも知れませんが貴方にお金が無ければ支払えませんので同じ事ですね 給与の差し押さえはよほどのことが無ければ実行しないでしょう それよりわずか12万円で貴方の人生は大きな不利になりますよ ・既にブラックリスト入りでしょうが新たな借入の時は審査に通らないかも?  住宅ローンなど各種ローンにも影響します  場合によっては賃貸契約も出来ないことも有ります 俗に言う「社会的信用」が無くなっています 信用を回復するには10年程度の期間を要します 食事を減らしてでも親から借りてでも延滞は解消しましょう

manappi
質問者

お礼

ありがとうございました。 他、3社を債務整理行っていますので新たな借り入れできないのはわかっています。 今は元旦那のおかあさんと暮らしていて食費を渡してるのですがそれでも足りないといわれる始末なので(完全におかあさんのつかいすぎなのですが子どもを見てもらってる半面言えません。出て行けといわれても困りますし)食費はこれ以上削れません。 自分の親も亡くなりましたので借りれません。 体調を崩して月6万の給料しかもらってないんでどうにもならない状態だったんです。 体調も戻ってきたんで来月からフルタイムに戻してもらえたら延滞も解消になるかと思っています。 生活するのでいっぱいで信用とか言ってられない状態です。 ご回答ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

支払いをしている間は、一括返済や給料差押さえはないのが通常でしょう。が、今後は、一切、新規の金額問わずのローン(分割払い)や新規クレジットカード作成さえ全く出来ません。既にブラックリストに記載されている状態ですので、生涯に渡り、新規の申込みは全く不可です。返済するだけの状態となっております。

manappi
質問者

お礼

ありがとうございます。 他3社を債務整理行っていますので新規で作れないのはわかっています。 ソニーも最初整理にいれたのですがパソコンを返却になるというので外して支払うことにしました。 破産も経験してますのでもう二度とカードやローンには頼らないつもりです。 高額な買い物もしませんし・・・。 ご回答ありがとうございました。