• 締切済み

高校生レベルのブランドを教えてください

来年、高校生になる男です。 今までは、Right-onで服のほぼ全てを買っていましたが、今日、デパートを歩いてみると、ちょっと高いですが、カッコイイと思う服屋がたくさんあって買おうと思ったのですが、いろいろありすぎて、結局どれがいいかわかりませんでした。 多少高めでもかまいません。 高校生向け、あるいは高校生ではやっている店、ブランドを教えて下さい。(僕は、福岡市在住ですが、Netで購入できるのであれば、場所はどこでもかまいません) 各店にも、いろいろ分野が有ると思うので、それぞれ教えて下さい。 とてもお手をおかけしますが、よろしく御願いします。 (例) ・ジーバン=Levi's ・ジーパン=ユニクロなど。

みんなの回答

noname#95384
noname#95384
回答No.4

質問者さんがどういう系統の服が着たいのか分かりませんが、RAGE BLUEなんてどうでしょう?? 完全に私の好みですが(笑) http://www.rageblue.jp/top.html 高校生~大学生くらいの男の人がよく着てる気がします。 私の彼氏もよくここで買い物してます。 ジーンズはユニクロで十分だと思いますよ★安いですし(´▽`) 前の方もおっしゃってますが、雑誌などみてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rageblue.jp/top.html
  • kouya-k
回答No.3

問題なく出せる値段で、自分が気に入ったデザインであれば問題ないと思いますよ。ブランドがどうこう、と拘らなくても。 大学や専門の友達がいますが、ライトオンで服を買っているときもあります。気に入って、値段が納得できればそれでOKです。(私は社会人+ゴス系なので友達とは値段が違いますが) もしくはやっぱり、ファッション雑誌を見てみるのが早いと思います。

回答No.2

30代女です。 まず、ブランドとは、品質や意匠を保証する名称です。 ブランドは他人の評価や評判を気にして選ぶものではありません。 ジーパンであれば、、いろいろなジーパンをはいて、穿き心地、生地の持ち、意匠の好みや自分に似合っているか、経済的な問題、を全体で判断します。 幸い、あなたは、 > 今日、デパートを歩いてみると、ちょっと高いですが、カッコイイと思う服屋がたくさんあって と感じました。 あなたの感性に合ったものを選べば良いのです。 格好いいけどすぐダメになる商品も世の中にはいっぱいあります。 安かろう悪かろうという物もあります。 それ単体では格好良くても(自分の好みでも)自分に似合わない物もあります。(私の場合、好きな口紅の色と似合う色とが違いました!) すぐには決まらないかもしれませんが、自分のブランドが決まったときは嬉しいですよ。 そしてなにより、品質を見極める「眼力」が身に付きます。 将来は、ファッションデザイナーになるかもしれませんネ。

• chirobu-
回答No.1

ジーパンはたぶん、“エビス”じゃないですか?あとは知らないな~。“カジカジ”とか言う雑誌とかで研究してみたら?サーフ系とかラッパーみたいなのとかアメカジでもいろいろありそうだから・・・街を歩く人のファッションを参考にしてみたり、自分の好きな傾向を探してみて下さい。

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます! Evisuは僕もちょっと興味がありました! 他の人の意見を聞くとなんか落ち着きます。 カジカジですか?今度見てみます。