• 締切済み

高校生レベルのブランドを教えてください

来年、高校生になる男です。 今までは、Right-onで服のほぼ全てを買っていましたが、今日、デパートを歩いてみると、ちょっと高いですが、カッコイイと思う服屋がたくさんあって買おうと思ったのですが、いろいろありすぎて、結局どれがいいかわかりませんでした。 多少高めでもかまいません。 高校生向け、あるいは高校生ではやっている店、ブランドを教えて下さい。(僕は、福岡市在住ですが、Netで購入できるのであれば、場所はどこでもかまいません) 各店にも、いろいろ分野が有ると思うので、それぞれ教えて下さい。 とてもお手をおかけしますが、よろしく御願いします。 (例) ・ジーバン=Levi's ・ジーパン=ユニクロなど。

みんなの回答

noname#95384
noname#95384
回答No.4

質問者さんがどういう系統の服が着たいのか分かりませんが、RAGE BLUEなんてどうでしょう?? 完全に私の好みですが(笑) http://www.rageblue.jp/top.html 高校生~大学生くらいの男の人がよく着てる気がします。 私の彼氏もよくここで買い物してます。 ジーンズはユニクロで十分だと思いますよ★安いですし(´▽`) 前の方もおっしゃってますが、雑誌などみてみたらどうでしょうか。

参考URL:
http://www.rageblue.jp/top.html
  • kouya-k
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.3

問題なく出せる値段で、自分が気に入ったデザインであれば問題ないと思いますよ。ブランドがどうこう、と拘らなくても。 大学や専門の友達がいますが、ライトオンで服を買っているときもあります。気に入って、値段が納得できればそれでOKです。(私は社会人+ゴス系なので友達とは値段が違いますが) もしくはやっぱり、ファッション雑誌を見てみるのが早いと思います。

回答No.2

30代女です。 まず、ブランドとは、品質や意匠を保証する名称です。 ブランドは他人の評価や評判を気にして選ぶものではありません。 ジーパンであれば、、いろいろなジーパンをはいて、穿き心地、生地の持ち、意匠の好みや自分に似合っているか、経済的な問題、を全体で判断します。 幸い、あなたは、 > 今日、デパートを歩いてみると、ちょっと高いですが、カッコイイと思う服屋がたくさんあって と感じました。 あなたの感性に合ったものを選べば良いのです。 格好いいけどすぐダメになる商品も世の中にはいっぱいあります。 安かろう悪かろうという物もあります。 それ単体では格好良くても(自分の好みでも)自分に似合わない物もあります。(私の場合、好きな口紅の色と似合う色とが違いました!) すぐには決まらないかもしれませんが、自分のブランドが決まったときは嬉しいですよ。 そしてなにより、品質を見極める「眼力」が身に付きます。 将来は、ファッションデザイナーになるかもしれませんネ。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

ジーパンはたぶん、“エビス”じゃないですか?あとは知らないな~。“カジカジ”とか言う雑誌とかで研究してみたら?サーフ系とかラッパーみたいなのとかアメカジでもいろいろありそうだから・・・街を歩く人のファッションを参考にしてみたり、自分の好きな傾向を探してみて下さい。

akiracp
質問者

お礼

ありがとうございます! Evisuは僕もちょっと興味がありました! 他の人の意見を聞くとなんか落ち着きます。 カジカジですか?今度見てみます。

関連するQ&A

  • ASIA BEATというブランド

    数年前までデパートに入ってた服のブランドなんですが。 チャイナ服などのアジアっぽい服を、普段着れるようにアレンジした服がとってもかわいかったんですが。 今もこのブランドは存在するのでしょうか? 福岡にはなさそうですが。。。

  • なんでもブランド物を買いたがる人

    彼がそうで、先日プルオーバーパーカーを買おうと色々見ていました。 すると彼が「〇〇のブランドのパーカーがいい」と言い出しました。 そのブランドのパーカーを見たのですが別に独特なデザインでもなく、ただのロゴ入りのパーカーでしたが結構高かったです。 今の服屋で売っていないところなんてないぐらいよくGジャンを見ます。 その中で全く同じデザインのGジャンだけど有名なブランドで1万円超えるものと、WEGOなどの4千円くらいのものだったらあなたはどっちを買いますか? 私なら安いほうを選びます。 バックや靴•財布などはそのブランド独独のデザインで他にはないようはものでしたらしょうがないとは思うのですが、服まで全部ブランド物のものを買いたがる人が理解できません。 ロゴ入りのパーカーはユニクロとかにもたくさんし、有名なブランドに売っているデザインで安くて全く一緒の服なんて探せば普通にあると思ったんですが私の考え方がおかしいのでしょうか?

  • 服のブランド探し中><

    高校生です。清楚系のファッションブランドを探しています!! 今まではearth music&ecologyやLODISPOTTOなどの服を買ってきました。 そろそろ他のブランドのものも買ってみたいと思いデパートなどで探しているのですが、なかなか見つからず困っています。 フェミニンな感じの清楚な服の揃っているブランドがありましたら教えていただきたいです! 欲を言えば素材のしっかりした物を扱っているお店が良いです(^^ゞ 他の人に聞いてみいたところ、ジルスチュアートや組曲を勧められましたが、できれば高校生の手の届く範囲がいいです(^^ゞ

  • 高校生 ファッション

    定時制高校に通っています 私服なので着ていく服にいつも悩むんですが ユニクロで買った赤紫のカーディガンの上に 黒っぽいグレーのスーツジャケット 下は紺のジーパンって似合いますか それとも高校生でスーツジャケットはないでしょうか?

  • メンズのブランド

    メンズのブランド 自分は今高校生です。中学生まではブランドとか全然興味がなく私服にもあまりこだわっていませんでした。ですが高校生になり周りもファッションに気を使い出したのか、友達は皆ブランドについて詳しかったりカッコいい私服を着ています。 そこで質問なんですが、高校生(若者)の間で人気のブランドはどのようなブランドがあるのか教えて欲しいです。 また服・鞄・財布のそれぞれの分野で人気のあるブランドはどのようなもがあるのか。服・鞄・財布など幅広い商品があり(一つのブランドで全身をコーディネイトできるような)人気なブランドはどのようなものがあるのか。 自分でもどう表現したらいいか分からずとても乱雑な文章になってしまいましたが答えられる範囲でいいのでよろしくお願いします。

  • 女性の方への質問。男性ブランド品で許せる価格帯は

    女性の方が男性の服装について意見する際、よく聞くのが男が全身ブランドでゴテゴテに着飾るのはカッコ悪いと言う意見です。 そこでちょっと興味が湧いたのですが、そのブランドと言うのはどの位の価格帯の服屋を指すのでしょうか? (言い方悪いですが、ユニクロさんや無印さんみたいなSPAだってブランドと言ったらブランドです) 対象が分からなければ回答出来ないと思いますので、20歳男子大学生、月収12万、遊興費に使えるのは12万 身長は173、体重は55、今流行の服は何でも着こなせる容姿と言うサンプルに対してご回答頂ければと思います。

  • おすすめのファッションブランド教えてください

    大阪のミナミらへんにあるオススメの服屋さんを教えてください 高校生ですので値段が安い服屋がいいです。 普段はナチュラル系・ガーリー系の服を着ているのですが、フリフリ系?(下記URL参考)などに挑戦してみたいと思いますのでそうゆうブランドもご存知でしたら大阪府以内でその店舗を教えていただけるとありがたいです。 ↓フリフリ系(すみません何系かわかりません。汗)↓ http://www.rakuten.ne.jp/gold/favorite-one/top-sm.html 宜しくお願いします。

  • 服を買いに行く場所

    高校生の男です。 今まではファッションに全く興味がなく、出かける機会もあまりなかったので、服も親が勝手に買ってきたものなどで間に合っていたんです。 でも、最近外に出る機会が増えて少しずつですが増えてきました。 僕は他人の目がかなり気になってしまう方なのでファッションとかにも興味を持ち始めました。  そこでそろそろ自分で服を買いに行きたいと思い始めたんですが、田舎なので服の専門店などが全然ないんです。 服屋というと商店街の寂れた服屋とか古着屋とか・・・一応ユニクロはあります。友達に聞くと結構遠い所まで行っているようですが・・・。 僕は恥ずかしいですが服を買いに行ったことのある場所と言えばデパートくらいです。(親と一緒にです)  上でも書きましたが僕は他人の目が異常に気になるので、1人で出かけるのも少し抵抗があるのですが、友達に一緒に服を買いに行こうとは言いにくいし・・・(彼女もいません 笑)。  でもやっぱりデパートとかよりも遠くまで行ってちゃんとした所で買った方がいいのでしょうか?それと、高校生って普通どういうところに買いに行くものなんでしょうか? 文章が下手で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 男子高校生のファション

    特に女子高生に答えてもらいたいです。男子高校生でもわかる方いたら答えてください。大学生とかも過去の経験とかをもとに教えてくださるならぜひお願いします。無理のようでしたらもちろんいいですが軽く自分が高校生など教えてくれるかた居たら書いてください 女子高生は、彼氏に高い洋服とかジーパンを着てもらいたいと思うでしょうか?もちろん2-3万とはいいませんが1万くらいの・・・・しまむらやユニクロなど安いメーカのものだと嫌でしょうか?それとも、組み合わせ次第ですか?洋服の高さなどで与えるイメージは違いますか? そもそもしまむらの製品だとか安い服だいジーパンだとかわかりますか? 補足の質問付けさせてもらうと思うのでめんどくさいと思いますがお願いします

  • 高校生男子 ワイルド系?な服屋へ行きたい!都内で

    質問タイトルがわかりにくくてすみません。 弟が高校に受かったお祝いに何が欲しい?と聞いたら「服」とのことで一緒に買い物に行こうと思います。 欲しい服の系統は元エグザイルの清木場さんのような服とのこと・・・ 清木場さんがプロデュースしている服屋さんがあるのは調べてわかったのですが、できればいろいろな服屋から選べる丸井などの複合施設か、裏原的なお店が沢山まわれる場所を希望しています。 値段はあまり高くないほうがいいです(汗 新宿はメンズ館があるお店が多いので新宿にしようかと思いましたが新宿は綺麗系の服屋が多いですか? 渋谷とかの方がいいですか? できればお勧めのブランドがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう