• ベストアンサー

鎌倉旅行

jirojirojiroの回答

回答No.8

江ノ電で鎌倉から一駅の和田塚駅で下車して、(鎌倉から歩いても行けないことはないです)電車がホームから出発したあとに電車が出て行った方向に向かってそのままホームから線路へ下ります。ホームから見て左前に「無心庵」という甘味処が見えてくるはずです。どのメニューもおいしいですし、何より、線路を渡っていくなんて面白いでしょ。 12分ごとに通り抜ける江ノ電を見ながら甘味を食べると幸せな気分になります。 私のお奨めメニューは「豆かん」です。さいの目に切った寒天の上にミツマメの豆がたくさん乗っていて、黒蜜で食べます。おいしいですよ。

参考URL:
http://www.j-area2.com/area/kamakura/mushinan.html