• 締切済み

光電子シャツ 速乾

光電子の若干だぼっとしたタイツと速乾Tシャツを 合わせると非常に寒く感じます。 もともと蒸れをふく射?させて暖かく感じさせるのだと思いますが、 速乾してしまうと、それが出来ないのか寒く感じ風邪を引きそうな 気分になります。 もともと速乾シャツに保温力があるので、また、 サーもブレスの上着などを店で、上に羽織っても、 光電子を中にきている場合、寒く感じます。 これはそうなんでしょうか? ー10度の場所に行く為、光電子は必需品ですが綿は駄目だという事 で、速乾の安シャツを買ったところこうゆう結果が出ているので、 困っています。 光電子をタイツできている場合、綿を着ても平気でしょうか*?

• fuccc
  • お礼率13% (34/250)

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

マイナス10度ごときで何を大騒ぎ・・・(-_-) と言っては身もふたもないので。 「気化熱」ってご存じです? 速乾性素材の場合、気化するのが早いですから体感的に寒く感じるのは 当たり前です。 カテゴリがキャンプですので、登山などのように動きがない状態で着る服 (肌着)と解釈しますが。 「一番暖かく感じる」のは、ダウン、毛、綿などの自然素材です。 それでも不安でしたら、ブレスサーモなどの発熱素材を着られた方が 良いと思いますよ。 それと、「足先・指先・首の後ろ・頭」が冷えると体温が下がりやすいのでお気をつけて。

fuccc
質問者

補足

キャンプ→登山で選んだんですが。 気化熱の話でも、Tシャツだけ着た場合に暖かく感じるので、 二重にした説明は、まったく出来てませんよ。