• 締切済み
  • 困ってます

OS9とOS10.5

現在Power Mac G4で OSX 10.3.9を使用し、OS9とOS10.3の環境を行き来しています。80GBのHDDを10、25。45の3つにパティーションを分けていますが、OSX10.5をインストールした場合、OS9の環境は今まで通り起動ディスクの選定を行えば使えるのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.2
  • DAV

OS10.5はPower Mac G4は下記の動作環境でないとインストールできませんが、G4ですと10.4Tigerの方が動きが快適です。 10.5動作環境 G4867Mhz以上のCPU 9GB以上のハードデイスク DVDドライブ

質問者からのお礼

早々にご回答ありがとうございます。 1.25 GHz×2のCPU と 読み込みは出来ませんがDVDドライブ有りです。 Office2001 for Mac(OS9環境)では PCユーザーからのメールに添付されたWord文書が読めなくなったのと、初代i-podミニのバッテリーが1時間しか持たなくなったことから、Office:mac2008をドライブし、新しいi-podナノをつなぐためにLeopardの導入を考えています。ご助言に従い、通常はTiger環境主体と致したいと思います。