• ベストアンサー

Netオークションについて

すみません。 インターネットでオークションに出品したいのですが、 いろいろ教えて頂けると、うれしいです。 1.信販会社系(VISA・JCBなど)のカードを持っていません。  カードとかがなくても、オークションに参加できますでしょうか。 2.雑貨を売りたい場合のオススメのオークションがありましたら、  教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8229
noname#8229
回答No.1

ネットオークションでよく買い物をする私ですが、時々出品もしています。 顧客・出品とも一番多いのはやはりyahooだと思います。 私は信販カードで登録しましたが、銀行引き落としも利用できるはずです。 その際、もしかしたらe-バンクかジャパンネットバンクの口座を作る必要があったかもしれません。(曖昧でごめんなさい。) yahoo利用の場合は月300円ほどの会費と1出品物10円の出品費、落札時の落札手数料3%ほか、オプション利用時のオプション料金などがかかります。 下記のURLは8箇所のオークションの検索が一度にできます。 よろしかったら利用してみてください。

参考URL:
http://www.bestlot.com/
mon-26
質問者

お礼

紹介されたHPを拝見しました。 検索しやすくて、すごく便利でした。 初心者の私には、本当、ぴったりで・・。(*^^*) にしても、ヤフーの件数は、すごいですね。 いろいろ費用がかかるのに。 やっぱり、知名度が高いからかなぁ。 さっそく、オークションデビューが出来そうです。 ありがとうございました。