• ベストアンサー

産後いつからカラーリングはできますか?

産後5ヵ月です。そろそろカラーをしたいのですが、 産後は傷みが激しくなるので、カラーやパーマは極力控えるべきだと 行きつけの美容室の方に言われました。 本当でしょうか? どうしてもカラーをしたい場合は、どういう点に気を付ければ良いですか? どなたか是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.2

カルテが有ってもその日の気温湿度などで 仕上がり時間が違ってきます 生理中染まり難いと言う話も この想定範囲内です お客様の事前の心得はなにも必要ないと思います 参考 母乳授乳してる間、地肌に薬剤が付着する様な 「パーマ、ヘアカラー行いません」 お医者様の奥様の話 美容を業としてる私にはそれほど神経質に成らなくてもと思うのですが。

sweet529
質問者

お礼

カラーの具合はその時々なんですね。 アドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • kingry
  • ベストアンサー率57% (100/173)
回答No.1

>どうしてもカラーをしたい場合は、どういう点に気を付ければ良いですか? 僕の経験上では、産後の髪はカラーしても明るくなりにくいです 明るくなりにくいと、いう事を前提にしてやれば問題無いと思いますよ。

sweet529
質問者

お礼

kingryさん、早速のアドバイスありがとうございます!

関連するQ&A

  • 産後の美容院いつ行きましたか?

    去年の11月に男の子を出産しました。 もうすぐで3ヶ月になります。 そろそろ美容院に行きたいと思います。 でも、母乳で育てているので美容院どうしたらいいか困っています。 カラーとパーマをしたいので5時間以上はかかると思います。 母乳で育てたみなさん産後いつ頃美容院に行きましたか? その時、子供はどうしてましたか?教えてください

  • 産後抜け毛のカラーリング

    出産5ヶ月目の妻の事で質問なのですが、4ヶ月目くらいからいきなりスゴイ抜け毛が始まりました。妻は知り合いの先輩ママに聞いて、産後抜け毛だと解ったらしいのですが、今度美容院に行くのに、カラーリングをするか悩んでいます、産後抜け毛を教えてくれた先輩ママは、出産前からカラーリングをした事が無いらしく、詳しく解らないらしいです。妻はどうせ行くなら、久々(妊娠中はカラーリングはしていません)にカラーリングをしたいみたいですが、産後抜け毛中にカラーリングして本当にはげたらどうしようか悩んでます。産後抜け毛中はカラーリングは控えたほうがよいのでしょうか?

  • カラーリングについて

    今、美容院で2ヶ月に1回 パーマとカラーリングをしてもらっていますが 最近、白髪が気になり 2ヶ月に1回では白髪が気になるようになって来ました。 でも美容院に毎月は行けないので 市販のカラーリング剤を使ってみようと思うのですが、 それは美容院でのパーマ後か前かどちらに使ったほうがよいのでしょうか。 後、市販のカラーリング剤だと やはり美容院よりかなり髪が痛むでしょうか。

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。

  • カラーリングについて

    一昨日、自分で市販のストレートパーマをしました。 今度美容室でカットとカラーをしようと思っているのですが ストパーをかけてからすぐに髪を染めても良いものでしょうか。 美容室の方で止めた方がいいとか言われますでしょうか。

  • パーマ→カラーリングについて。

    今晩は。 今日、美容院で5年ぶりくらいにパーマをかけてもらいました。 昔、一度かけたときはすごくウエーブがキツイおばさんパーマになってしまってもう二度とかけるものか!て思っていましたけど、今までストレートだったんですが、パーマをかけて新鮮な感じになりました^^ 質問なんですが、22日までに(旅行に行きます) カラーリングしたいなと思うんですが、どのくらい期間を置くのがいいのでしょうか。? たとえば、パーマをかけて10日後にまたカラーをすると髪が痛みますか?? 2ヶ月まえ美容院に行ったときカラーしてもらったばかりで、結構ぱさつきやすく、髪も細いのでカラーリングするかどうか悩んでいます。 でもおしゃれっぽくもしたいし。。 今は外に出るとほんの茶色だな~と分かるくらいの色で真っ黒ではありません。お部屋にいると黒く見えます。

  • 美容院のことで質問があります。

    こんばんは。 美容院のことで質問があるのですが 二月頃に いつもいって居る美容院とは 別の美容院でパーマを当ててもらったんです。 当ててもらったのは良いのですが トップにボリュームもなく 髪の毛もバサバサで 髪の傷みもひどくなり 正直微妙な仕上がりです。 それで、もうそろそろ暖かくなってきたので やはり元の行きつけの美容院に戻り ショートにバッサリ切ってもらおうかと思っています。 そこで質問です。 他のお店でパーマをかけ それがまだ持続されてるまま行くのは やはり美容師さんに失礼でしょうか? 完全に落ちてからの方がいいですか? 水に濡らすとパーマをかけてるなって すぐに解るほとです。 本当にあまり気に入ってないので できればすぐにでも切りたいと思っています。 宜しければ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 産後、髪質がウネウネに…?

    産後1年半経っていますが、気がついたら髪のクセがウネウネ強くなっていました。以前から少々クセ毛でしたが、明らかに産後の方が激しくなっています。周りからも「いつパーマかけたの?」と聞かれます。美容師さんからは、季節や天気のせいでは?と言われましたが、どうもそれだけではない気がします。同じ経験された方いらっしゃいますか?産後は体質が変わることがありますが、髪質も変わるのでしょうか?

  • 産後のエクステ

    産後の疑問にお答えお願いします。 私は3月に出産しました。 完全母乳のため、カラー・パーマ・縮毛矯正を念のためやめています。 そこで、念願の「エクステ」に挑戦しようと思っています!! ただ、産後の抜け毛など、色々不安があり、もしエクステに詳しい方がいましたら、産後のエクステで注意する点・アドバイスを頂けたらと思っています。 どうぞ、回答をよろしくお願いします。

  • 縮毛→パーマ→カラー 髪が死んでしまう?

    髪が傷むことを承知で、縮毛強制をした2ヶ月後に、パーマをかけてしまいました。 元々そんなに癖っ毛ではなく、縮毛強制はごく弱めにかけてもらいました。ほとんど地毛と変わらないくらいで、美容師さんにもこちらから言わないと分かってもらえないくらいでした。 が、その2ヶ月後パーマをかけると、やはり、さすがにその直後の髪の傷みはひどかったです。 毛先を少しカットしてもらって、毎朝毎晩のトリートメントを念入りにしてきたおかげで、傷みはだいぶおさまりました。 今は枝毛や縮れもありません。が、元々髪が細く柔らかく、傷みやすいため、やはり毛先のパサつきは気になります。一見わかりませんが、内部では結構痛んでるんだと思います。 しかし、その痛みに追い打ちをかけるように、今月中にカラーをしなければいけなくなりました。(就職の関係で) 今のカラーより暗い色にします。 その際美容院でトリートメントも一緒に施術してもらう予定ですが、これ以上髪を傷めつけるとどうなってしまうか不安です。 ちりちりになったり、ばさばさになったり・・・してしまいますか? こわいです。 カラーはパーマと同じくらい髪を傷めてしまうものですか? どうにかして、傷みを軽減することはできないでしょうか?