• 締切済み

PSPの故障で

新品で買ってまだ半年くらいのPSP-2000なんですが、ゲーム中によく「ゲームを終了しますか?」と表示されて困っています。もちろん間違えてHOMEボタンを押しているわけではなく、他に問題点はないいんですが・・・。 そこでまだ補償期間中なので修理に出そうと思っています。 そこでお聞きしたいのは・・・ ・今回のような症状の場合、本当に無償で直るか ・実際に修理はどの程度の時間がかかるか ・他にいい対処法があるか ・体験がありましたら教えてください 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• HAIPA-
回答No.4

わたししか回答していない!!! それはともかく、対処方法もないです・・・体験も話したので・・・ 言っておきますけどNo1~今まで回答してるのわたしですから・・・ 体験を教えてくださいってNo3に書かれても・・・No1で書いた通りですので・・・困ります。ww

• HAIPA-
回答No.3

ソニーに修理を依頼するときに、電話でソニーの本社に連絡をとってみて、聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?自分もそうしてますし・・・・・・・・・。

a-mituki
質問者

お礼

もっともです。 今回メインに知りたいのは ・他にいい対処法があるか ・体験がありましたら教えてください です。

• HAIPA-
回答No.2

No1のHAIPA-です。 それならいっそのこと、PSPを修理に出してしまうといいでしょう。 どうせ無料ですし・・・。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修理に出すのはいいんですが、そのための修理期間とまた場合によっては有償になりますとあったので、そのあたりが気になっています。

• HAIPA-
回答No.1

自分もそんなことがありました。 でも、UMDに問題があったようでした。 ためしに、UMDスロットをゲーム中に空けてみてください。 ゲームを終了しますか?が表示されます。 自分は、しばらくしたら(1ヶ月)したら、治りました。 ですのでしばらく様子をみてもいいんじゃないでしょうか? まだPSPを買って半年しかたっていないんですし・・・。 それと、ほかのUMDがあるのならば、そちらを読み込ませてみてください。それでもゲームを終了しますか?がでるのならばPSPのUMDスロットの故障かもしれません。 とりあえず、ほかのUMDを読み込ませた結果を教えてください。

a-mituki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もUMDが原因かと思い他のゲームもやってみましたが、同じような症状が出てしまいます。 また、ホコリが原因かと思いPSPのUMDスロットを吹いてみましたが、改善されませんでした。 ちなみに私の場合はこの症状が出始めて1ヶ月半くらいです。 特に衝撃を与えてもいませんし、使用時以外は袋に入れていたんですが・・・。