• 締切済み

PSP故障

ついさっきまで普通にプレイできたんですけど、 なぜかRボタンがおしっぱなしの状態にずっとなっています。 あとホームボタンをおすと固まって選択できなくなりホームボタンをもう一度押すと直ります。 1年半まえにかったばっかりなんですが、これぐらいたつと故障するんでしょうか?普通につかってて落としたりもしてません。(専用のケースにいつもいれています) 修理に出して直してもらってもまた壊れそうで不安なので 新品を買おうとおもっているんですが、最近のPSPは初期の頃とくらべて何か変わっているんでしょうか? ボタンの具合など・・・ 修理に出すか、新品を買おうかで迷っているんですが 意見をお聞かせください。

みんなの回答

• Lim_Lim
回答No.1

自分もRボタンが押しっぱなしの状態になって、 修理に出したことがあります。 自分も買って1年半くらいしてからです。 ホームボタンの問題は無かったですが・・・ 修理は1万円程度でした。 ホームボタンも直すともっとかかるかもしれません・・・ 最近は、色のバリエーションも豊富です。 もしお金に余裕があるなら、新品を買ってもいいと思います。