• ベストアンサー

ソールズベリーからストーンヘンジまでのバスについて

ロンドンからソールズベリーまで国鉄で行き、下車してからストーンヘンジに行ってみようかと思っています。 ソールズベリー駅からバスが出ているとの事ですが、どのようなバスでしょうか? それは一般的な路線バスなのか?それともストーンヘンジ専用直行バスなのか?あるいは往復と現地滞在時間の決まった観光バスなのか?という事が知りたいのです。 もし路線バスや直行バスなら、どの位の間隔で運行していて所要時間はどのくらいでしょうか?また観光バスなら出発して駅に戻ってくるまでの全所要時間はどのくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
taliskar
質問者

お礼

おおよそ分かりました。1時間に1本で片道30分前後らしいですね。 あとは駅できいてみましょう。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nacam
回答No.2

10年くらい前ですが。 1番の方の下に書かれているリンクにありますバスに乗りました。 観光客向けの定期観光バスで、ソールズベリ駅発、市内経由して、オールドセラムの近郊を通り(降りられません)、ストーンヘッジに行きましたた。 ソールズベリ市内とオールドセラムは、バスの中からガイトさんの解説(英語)がありました。 ストーンヘッジでは、降りてガイドさんの解説(英語)がありました。 その後ソールズベリ伯爵であるペンプローグ伯爵邸の前で停まり、そこの見学もできます。 2時間ほどすると、次の巡回バスに乗って帰りました。

taliskar
質問者

お礼

観光バスだと2時間置きなんですね。わかりました。ありがとうございました。