• ベストアンサー

【至急】教えて!皆様!京都の高級ホテル

1月3日に京都の高級?ホテルに宿泊予約をしたいのですが オススメのホテルを紹介していただけませんでしょうか。 場所:京都でしたらどこでも可 予算:1人/2,0000~30,000(1泊2名) 自分が勝手に思う高級の定義:古くさくなく(見栄え重視)、とにかく奇麗なホテル(部屋も外観も) 京都ならココがいいんじゃないかと思うホテルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sentakuya
  • ベストアンサー率32% (396/1204)
回答No.3

個人的に敷居が高いベスト3のホテルは以下です。 地元なので宿泊経験はありませんが、結婚式などでは訪れています。 (1)京都市役所前の「京都ホテルオークラ」 http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/ (2)京都駅上の「ホテルグランビア京都」 http://www.granvia-kyoto.co.jp/index.html (3)二条城の近くの「京都全日空ホテル」 http://www.ana-hkyoto.com/

m-----c
質問者

お礼

「京都ホテルオークラ」「ホテルグランビア京都」はやっぱり上位ですよね。京都のホテルが少し分かってきました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、 >古くさくなく(見栄え重視)、とにかく奇麗なホテル(部屋も外観も) どうやら、『格』の高いホテルをご希望ではないようですね。 ならば・・・ 京都ブライトンホテル http://www.brightonhotels.co.jp/kyoto/ グランドプリンスホテル京都(旧宝ヶ池プリンスホテル) http://www.princehotels.co.jp/kyoto/facility/index.html ホテル日航プリンセス京都 http://www.princess-kyoto.co.jp/ っというところでしょうか。 念を押しておきますが、 『格式』のある『敷居の高い』高級さではないのが前提としてのホテルです。

m-----c
質問者

お礼

ホテル日航プリンセス京都 すごくいいのですが満室でした。 グランドプリンスホテル京都を検討してみます ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは オークラか ウェスティン都ホテルはいかがですか? http://www.westinmiyako-kyoto.com/ ハイアット リージェンシー 京都 http://www.hyattregencykyoto.com/

m-----c
質問者

お礼

ハイアット リージェンシー 京都 かなりお洒落ですねココ。選択肢に入れます ありがとうございます。

  • takababe
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

京都といえば、柊家など(伝統ある和風旅館だけど一人7万以上) でないのであれば、グランヴィア(京都駅)かオークラ(もとの京都ホテル)でしょう。 http://www.granvia-kyoto.co.jp/index.html http://www.kyotohotel.co.jp/khokura/ 双方スイートなど上を見ればきりがない部屋揃えです。 朝はちょっと早起きして瓢亭(別館ではなく本店の方で)で朝の「お粥さん」など良いですよ。

m-----c
質問者

お礼

ありがとうございます。 検討してみます!!

  • newbranch
  • ベストアンサー率30% (319/1053)
回答No.1

京都駅の直近くに都ホテル(新幹線八条口)、伊勢丹側西に リーガロイヤルホテルがあります。 その他下記URLにてお調べください。

参考URL:
http://kyoto.nan.co.jp/tour/hotel.html
m-----c
質問者

お礼

早い対応ありがとうございます。 URL助かります。

関連するQ&A

  • 京都ホテル

    現在、以下日程で京都の高級ホテルを探しております。 11/15(木)、11/16(金)2泊。 どこに予約しようとしても予約できません。どうにか予約を取る方法はありませんか。

  • 京都のホテル

    京都へ観光しに行こうと思っております。京都というと、旅館というイメージがあるのですが、今回はホテルを利用しようと思っています。 できれば、ハード面(外観)よりもソフト面(サービス)重視で、良いホテルがあれば… 皆さんのおすすめホテル、お教えください!

  • 京都市内のホテルの格は

    12月28日(木)に京都で一泊する予定です。 はじめてなので、宿泊先ホテルで迷っています。 ツインで2名泊で予算は室料で1万円から2万円までで 考えています。 予約サイト「一休」に掲載されているクラスのシティーホテルで お薦めを教えてください。また、その理由もお願いします。 エリアは特に考えていませんが、京都の市街地が便利で いいかなと思います。足は車ですが、ホテルに駐車して、 暮れの買い物を錦市場でしたいと思っています。 みなさんのお薦めを是非お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 京都のホテル

    京都に1泊で2月か3月に旅行に行こうと思っております。(30代夫婦) 宿泊はホテルにしようと思っています。おすすめを教えて下さい。 希望ですが、 (1) 夕食は、外食なので(豆腐料理かな)繁華街に近いところ (2) 部屋、が広めでバスタブが大きい(横浜のパンパシフィック位あるとうれしい) (3) 観光地に近い (4) ホテルマンの対応が良い (5) 朝食がおいしい (6) 予算は1人¥15000位 あつかましい希望ですがよろしくお願いいたします。 東京から新幹線利用です

  • 格安で高級ホテル予約のできるサイト

    友達がバンコクに駐在しているので8月に10日間ほど遊びに行きます。 航空券のみ既に手配済みで、宿泊先は友達の家なのですが、 結婚記念日なので、主人と一泊か二泊、高級ホテルに泊まりたいと思っています。 スコータイホテルかコンラッドあたりにしようかとおもっているのですが、 予約するのになるべく安く予約できるホームページを ご存知であれば教えてください! 英語のサイトでも問題ありません。 よろしくお願いいたします。 また、スコータイホテル、コンラッド以外で ここぞ!というホテルがもしあれば教えてください。 一応自分では、tripadvisor(http://www.tripadvisor.com/)でチェックしていますが、 実際宿泊された方がいらっしゃれば体験談などお聞かせください。

  • 年末年始の京都

    今年の年末年始、両親の希望で京都に家族旅行に行きたいと思っています。 予算は一人一泊3万円程度を考えております。 (できれば2万5千円以内だと嬉しいです) 厳しい予算だとは思いますが、オススメのお宿などありますでしょうか? 宿泊予定日は12/31、1/1の二泊です。 希望は旅館ですが、ホテルも検討中です。 ただ素泊まりですと、年末年始のためご飯の心配があり、 また母の脚が弱いため、参拝以外はなるべく歩かないよう 宿泊施設内もしくは近隣での食事が出来る場所がよいのですが、、。 年末年始の京都は予約も大変そうですが、 予約のコツなどございましたら教えていただけると嬉しいです。 いろいろ希望ばかりですが、どうぞお知恵をお願いします。

  • 大阪で高級ホテルに泊まりたい おすすめは?

    3月に広島から大阪に男一人旅をします(目的・相撲観賞)。 どうせ都会に行くなら広島みたいな田舎では味わえない高級ホテルに 泊まりたい!(高級ホテル宿泊も旅行の楽しみの一つ)という人です。 大阪の高級ホテルといえば、どのようなホテルがあるのでしょうか。 私でも思い浮かぶのは、リッツカールトン大阪、帝国ホテル大阪、 リーガロイヤルといった程度です。 過去に宿泊経験がある高級ホテルは、東京では帝国ホテル、オークラ、 コンラッド東京など、ラスベガスでベラージオといったところで、 この中では、東京の帝国ホテルが最も好みです。 大阪ではビジネスホテル程度しか宿泊経験がありません。 予算は1泊3万円で考えています。リッツも安プランなら手が届きます。 立地は、東京に比べ地下鉄路線も私鉄もわかりやすいので 梅田でも難波でも京橋でも気にしません。 私が挙げた3つ以外を含め、大阪の高級ホテルについて、 ここがおすすめ、ここは大したことないのでやめとけ、など 何でもご自由な意見をお待ちしています。

  • 京都のホテル予約ができません!裏技を教えて下さい

    来週、京都に観光予定なのですが、ホテル、旅館、どこも予約できません。 紅葉目的で込んでいるようなのですが、予約をとるための裏技をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? カップルで宿泊します。部屋は和洋を問いませんが、きちんとしたホテルや旅館での予約をとる方法を教えていただきたいです。 ご存知の方、ぜひお願いします。

  • 都内の高級ホテルの情報を求めています

    彼氏が7月に誕生日なので、7月の三連休で東京へ行く予定です。 高級ホテルに泊まって盛大に祝おうと企画しているのですが、あれこれ調べるほど迷ってしまって・・・ おすすめのホテルを教えていただけないでしょうか? ・予算は1人25000円前後 ・誕生日を盛り上げてくれる演出がある (部屋にケーキがあるとか) 絶対条件としては、とにかく内装と部屋からの景色がきれいなことです。 見た目大大大重視です! ちょっとでも古いのはNGです。 とにかく美しいホテルを教えてください。 どなたか情報をよろしくお願いします。

  • 京都のホテル☆洗い場付バスルーム

    いつもこちらでお世話になっています☆ 今度、夫婦で京都旅行に2泊で行くことになりました。 今のところホテルグランヴィア京都のスーペリア(洗い場付バスルーム有)を予約してます。 今まで泊まったことのあるホテルはどんなに高級なところでも、洗い場は付いていなくて ちょっとくつろぎ感が足りない感じでした。 いろいろなサイトを見て研究しましたが、 他にどこかいいところがないか、グランヴィアの評判は・・・と思って、質問してみました。 アドバイスお願いしますm(__)m ちなみにホテルの決め手は・・・。 ・清潔度 ・部屋が広い(30m2以上の洋室) ・バスルームが洗い場付き という感じです。 よろしくお願いします☆