• ベストアンサー

京都のホテル☆洗い場付バスルーム

いつもこちらでお世話になっています☆ 今度、夫婦で京都旅行に2泊で行くことになりました。 今のところホテルグランヴィア京都のスーペリア(洗い場付バスルーム有)を予約してます。 今まで泊まったことのあるホテルはどんなに高級なところでも、洗い場は付いていなくて ちょっとくつろぎ感が足りない感じでした。 いろいろなサイトを見て研究しましたが、 他にどこかいいところがないか、グランヴィアの評判は・・・と思って、質問してみました。 アドバイスお願いしますm(__)m ちなみにホテルの決め手は・・・。 ・清潔度 ・部屋が広い(30m2以上の洋室) ・バスルームが洗い場付き という感じです。 よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoonnna
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.2

京都在住の者です。 ホテルグランヴィア京都は、交通アクセスにも優れ、ホテルスタッフ、施設ともに優良の地元でも評判の高いホテルです。 私がもし、友人が京都旅行へくる際におすすめするとしたら、断然グランヴィアにします。 他のホテルで言えば(グランヴィアクラス)、京都ホテルオークラもいいですね。街中にあるため交通アクセスも良く、お部屋も清潔でラグジュアリーです。ただし、バスルームに洗い場がついているかは不明。

saomoka
質問者

お礼

京都在住の方にも評判の高いホテルなんですね☆ やっぱりこのままグランヴィアに決めようかと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.1

こちらはご覧になりましたでしょうか? http://www.jalan.net/kuchikomi/YAD_319032.html

saomoka
質問者

お礼

見たことがないサイトなので、これからじっくり見てみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 京都のホテルのバスルーム

    10月頭に母と姉とで京都へ2泊3日の旅行に行きます。 旅行会社のセットプランを申し込むつもりですが、ホテル宿泊を選択した場合、大抵のホテルは洗い場なしのユニットバスかと思いますが、洗い場とバスタブが分けられているホテルはあるんでしょうか? 約20以上のホテルが選べるようですが、抜粋して以下に載せました。 新・都ホテル 京都新阪急ホテル 京都東急ホテル ホテルモントレ京都 リーガロイヤルホテル京都 ウェスティン都ホテル京都 京都ホテルオークラ ホテルグランヴィア京都 京都全日空ホテル 京都国際ホテル あわせてホテルの感想も頂けると助かります。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。

  • ウェスティン都ホテル京都

    ウェスティン都ホテル京都の客室のタイプにスーペリアルームとスタンダードルームがあるのですが、どのように違うのですか?ヘブンリーベッドがある部屋に泊まりたいのですが、どちらにもありますか? また、今年の4月に洋室全室がウェスティンスタイルにリニューアルされたと聞いたんですが、どのように変わったのですか?できれば泊まったことがある方の意見お待ちしています。 長文になってしまってすみません。調べてみてもよくわからなかったのでよろしくお願いします。

  • 京都のホテル(朝食重視)

    3月に京都に4泊します、女一人旅です 一番優先したいことは朝しっかり食べたいので朝食バイキングがおいしく種類が豊富なことなのですが 長く泊まるのでホテルの設備(バス、トイレ、ベット、防音など)も悪くない場所がいいかなと思っています 予約サイトを見て ●新都ホテル9000円(ツインかダブル広さ不明) ●リーガロイヤルホテル8500円(ツイン22.3m2 ) か値段に見あうのであればランクを上げて ●ホテルオークラ15000円(シングル22.0m2) ●ホテルグランヴィア京都11000円+朝食2500円位(シングルユース26.0m2) を考えています 泊まったことがある方 これらのホテルの朝食の内容、種類などはどのようなものか ホテルの雰囲気、設備、サービスなどはどうか どこがおすすめか教えてください

  • 京都のホテル

    9月くらいに、京都に旅行にいけたらと考えています。そこでホテルの選択で悩んでいます。独断と偏見である程度絞ったのですが、まだまだたくさんあります。 京阪京都、京都タワーホテル、三井ガーデンホテル京都四条、京都ロイヤルホテル、からすま京都ホテル、アーバンホテル、京都リッチホテル、アークホテル, ほかにもいっぱいありまして、頭がおかしくなりそうです; 私の要望としては、 1 京都市内観光に立地的に便利(バス停や地下鉄乗り継ぎがしやすい) 2 修学旅行生が押し寄せるホテルははずしたい 3 ユニットバスがとにかくきれいであってほしい、部屋は広くなくてもいいのでなるべく清潔な感じを希望 4 外が騒々しくない(夜、ぐっすり眠りたいので) 5 朝食がおいしい 6 調節可能の空調付き 7 近くにコンビニがある ・・・ 希望を挙げればきりがなく、自分でも欲張りだとおもうのですが、以前泊まったホテルで不快な思いをした経験があり、今回はそんなことにならないように・・・と思っています。 上記のホテルの中で、1~4の条件だけでも満たす、おすすめホテルがありましたら、教えてください。お願いします。

  • 京都旅行について。

    来月に京都に旅行に行くのですが、ホテルに迷っています。 センチュリーホテルか、からすま京都ホテルかです。 場所が全然違うのですが、そこは気にしていません。 値段は同じ、ツインルームをとるつもりです。 そこで、バスルームが広い方にしたいなぁと思っています。 今までに泊まった事があるかた、どんなバスルームだったか教えてください。 もしくは、バスルーム以外にも、どっちのホテルの方が良いとかがあれば、ご意見ください。

  • 東南アジアでバスルームが綺麗なホテルを教えて

    はじめまして。初めてリゾートホテルに行ってみようと思っています。 今までヨーロッパや香港などは結構旅行してきましたが、かなりきれいなホテルなのに、バスルームがなんていうか……って感じで、あまりきれいな話ではなくて恐縮ですがバスタブがあっても便器をまたがないと洗面所に行き来できなかったり、便器の上に着替えを置かなければならなかったりするのがすごくテンション下がります。 東南アジアのリゾートだったら、写真で見ると、バスタブがバルコニー(?)にあったりするので、割といいかもと思っています。やっぱりランクが上のほうがバスルームの間取りも良くなりますか。ホテルの立地など(密集しているかどうか)にも左右されるのでしょうか。 泊まってみてトイレこれはないでしょ!と思ったホテルや、日本人向きのトイレだと思ったホテルがあったら教えてほしいです。 場所はプーケット、ダナン、バンコクあたりを考えていますがほかでもかまいません。 今候補にしているのはフォーシーズンズ、マンダリンオリエンタルバンコク、ザ・スコータイ、インターコンチネンタルダナン、ハイアットリージェンシーダナンです。シャングリラなどの外資系はやっぱりといれも欧米風ですかね??

  • 初めてホテルラウンジを利用します。所作など。。。

    20歳大学生男です。 最近いろいろ頑張った自分へのご褒美として 一人旅でスイートに泊まろうと思っています。 ホテルグランヴィア京都を考えているのですが ここのスイートをとると専用ラウンジが利用できるらしく せっかくなので行ってみたいと思うのですが 普段居酒屋ばっかで高級なところは慣れておらず身のこなし方がわかりません… ラウンジ内に入ったら席を案内されるのか(自分で選ぶの?) どうやって注文するのか どうやってお会計するのか 服装は?? など一連の所作を教えてください! 場所によってシステムなどは違うと思うので一般的なところ、回答者様の行った事のあるところの場合で結構です。 あと、ホテルグランヴィア京都以外にも4万円前後で泊まれる京都のオシャレなホテルがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ホテルグランヴィア京都での披露宴について

    来年の春に挙式・披露宴をすることが決まりました。 いま、ホテルグランヴィア京都と、ウエスティン大阪の二つで、どちらにするか迷っています。 二つのホテルで、実際に結婚式をあげられた方・式に参列された方等で、どうだったか教えてくださいませんか?  お料理が美味しいのもポイントの一つと考えています

  • 大阪のホテル

    私は高級ホテルが好きでビジネスホテル・ラブホテルはあまり好きではありません。 しかし遠距離恋愛のためたびたび使うこととなり、 いつも高いところというわけにも行かなくなってきました。 一休などのサイトを活用して、出来るだけ高級なホテルを安く行く方法で来ましたが、 (ウェスティン、阪急インターナショナル泊まりました!) 他にいい方法、もしくは そこそこな値段でデート仕様なホテルありますか? 今回は大阪駅・梅田近辺を探しています。 今候補で挙げているのはネームバリューと駅から近いということでで ヒルトン大阪などを考えています。 グランヴィアは京都で泊まったときは好印象でしたが 大阪も同等でしょうか? 希望金額は1泊朝食付きで2万円ぐらいでしょうか・・

  • 京都の眺望がいいホテル

     お世話になります。  来月初めに、遠距離恋愛中の彼女が京都にやってきます。  私は関西出身で、京都は学生生活をすごした街です。そのため観光地や場所はだいたいイメージできているのですが・・。泊まる場所が候補がいろいろありすぎて、なかなか決められずにいます。  せっかく京都に来ること、また彼女が今後長期出張で京都に滞在するため「京都らしさ」を味わってほしいなと思っています。京都らしい風景を見れたり、京都らしい設備・サービスがあるホテルを探しています。  ちなみに以前蹴上のウェスティンに泊まったのですが、、外の眺望がない部屋(庭園側)で、がっかりしました。。もちろん設備やサービスは申し分なかったのですが。  今候補としてあがっているのは  ・グランドプリンスホテル京都(用務先が北のほうなので)  ・ホテルフジタ京都(鴨川沿いで眺望が良さそう)  です。  ホテルオークラは福岡で苦い思い出があるので、遠慮したいなと思っています。また、グランビア京都やロイヤル&スパなど街中にあるホテルは、今回は車を利用するためパスしたいです。  ブライトンはいいホテルですが学生時代自転車で近所を走り回っていたので・・。でも京都御所近くの京都ガーデンパレスや平安閣は綺麗だな~と思って通りすごしていました。  いろいろ要望があり申し訳ありませんが・・。ぜひいい旅行にしたいので、アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。