• 締切済み

パソコンの電源が入らない!

突然、パソコンの電源が入らなくなりました。 テレビも兼ねて使用しているので大変困っています。 NECのPC-VW900EHで、OSはXPです。 NECリフレッシュPCを某電気店で2年前に購入した物です。 症状は、電源スイッチ(本体でも、リモコンでも)を入れると、 本体の「ビジュアル」と書いてある所が一瞬点滅します。 また、本体後部から、小さくファンが回っているような音がします。 サポートセンターに電話しましたが、出張費が発生するようです。 出来れば、極力出費をしたくないので、出来るならば自分で治したいので、原因、原因を調べる方法、修理方法など教えて頂きたいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• doki-i
回答No.4

一度も電源入りませんか?! コンセントを抜いて寝て、次の日に、入れてみたり、 コンセントの抜き差しをしてしばらく(数十分)経ったりすると、 【テレビ】のランプが完全に消えるんですよ。 その時に電源入れるとつくのですが。。。

meta-pooh
質問者

補足

全くダメダメです。 コンセントを抜いたまま翌日に入れてもダメ 抜いたまま2日放置しても全くダメですね。 【テレビ】のランプは薄~く点滅を繰り返すだけ… どうもしようが有りません。 NECの会社の前にでもこのパソコンを 放置してやりたい気持ちです。

• doki-i
回答No.3

やはりダメですか。 うちは昨日電源が入って以来、つけっ放しです。 こちらは前回のリコールで電源ユニットの交換しました。 サポートセンターにその旨も伝えましたが、 交換してから暫く経っているので、 今回の件は有償での修理になると言われてしまいました。 NECの製品、うちも買わないでしょうね(笑)。 もし今後解決しましたら、是非こちらに解決方法を載せて下さい。 こちらもまたサポートセンターにチャレンジしてみます(笑)。 解決したら、報告しますね。

meta-pooh
質問者

補足

結局諦めるしかないとの結論で、 東芝のレグザを購入しました。 TVは解決しましたが、パソコンのデータが 心残りです。CDに落としていない画像などが 多数あり、どうにかしてデータ移植したいのですが これも諦めるしかないのでしょうか… NECそのうちつぶれるぞぉ(怨)

• doki-i
回答No.2

回答ではなくてスミマセン。 うちも全く同じパソコンで、全く同じ症状が出ています。 10月30日に電源が入らなくなり、 その日はコンセントの抜き差し(放電)をしただけで、 電源が入りました。 ですが、31日になって、また電源が入りませんでした。 サポートセンターにも問い合わせましたが、 電源が入らないのでは、電源ユニットの交換になり、 50000円ほどかかるかも、、と言われ断念。 このパソコンは一度電源ユニットの不具合で、 リコールになりましたよね? リコールの時と不具合の症状が似てるので、 今回も無償でなおして欲しいと思ってしまいます。 そして、今は一応ついています。 【ビジュアル】の隣に【テレビ】ってありますよね?! そこが薄く点滅していませんか?! それが完全に消えてる時に電源を入れるとつきます。 ですが、もう怖くて電源をおとす事が出来ません。 もし、解決しているなら、 逆に解決方法を教えていただきたいのですが。

meta-pooh
質問者

補足

解決いてません。 症状は全く一緒です。 【テレビ】が薄く点滅してますよ。 以前、サポートセンターで聞いた「帯電している静電気を放電」する為に、全ての接続コードを抜きもちろん電源コードも抜き、5分経過した時点で、電源をつながずに本体の電源ボタンをゆっくりと10回押すという方法もやりましたが駄目でした。 どうみても、リコールになっている電源ユニットがおかしいとは思うのですが、「お客様のシリアルからするとリコール対策は済んでいますので問題はありません。修理の場合は有償になります」って言われました。 すごく納得いきません。 二度とリフレッシュPCも、NEC製品も買わないと強く心に誓いました。

回答No.1

TV一体型ですよね。一般的な構成のPCでも原因の特定は困難なところへ持ってきてこういう特殊な造りのものではお手上げです。そもそも部品が手に入らないでしょう。 悪いことは言いませんのでメーカー修理に出しましょう。

meta-pooh
質問者

お礼

やっぱりメーカーに修理依頼するしかないのでしょうか?(><) テレビデオとか二個一機能の製品は駄目ですね せめて、ハードディスクのデータだけでも取り出せないでしょうか?