• 締切済み

オーディオインターフェイスを使うとノイズが入ってしまいます。

突然iTunesやlogic、ネットなどで流す全ての音に多量のノイズが入るようになってしまいました。(いずれも内蔵スピーカーだと全て普通に再生出来ます) 設定を色々変えても直らないので、オーディオインターフェイスの故障と思い店に送ったところ、故障はしていないと言われました。 何が原因か全くわからない状況なので、情報をいただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。 mac book 2 GHz Intel Core 2 duo

• Mac

みんなの回答

• DAV
回答No.2

>補足ですが、オーディオインターフェイスからヘッドホンで聴いても同様にノイズが入るのでケーブルの不良は無いようです。 イヤホンジャックからスピーカーに繋いだ所ノイズなしで音が出ました。 オーディオインターフェイスの故障と私も考えますが、念のため他のパソコンで確認されるとオーディオインターフェイスの故障と確定できます。

ways56
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• DAV
回答No.1

1)PC             単体でOK 2)オーデイオインターフェイス  単体でOK 3)オーデイオ          単体でOK という事ですと、間をつなぐケーブル不良が考えられます。チェックは 1)~3)間をイヤフォーンからAUX入力で繋いでみる。 2)~3)間のケーブルを替えてみる。

ways56
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、オーディオインターフェイスからヘッドホンで聴いても同様にノイズが入るのでケーブルの不良は無いようです。 イヤホンジャックからスピーカーに繋いだ所ノイズなしで音が出ました。 USBケーブルも他のものを使用してみましたが、駄目でした。。。