• 締切済み

オーディオインターフェイスを使うとノイズが入ってしまいます。

突然iTunesやlogic、ネットなどで流す全ての音に多量のノイズが入るようになってしまいました。(いずれも内蔵スピーカーだと全て普通に再生出来ます) 設定を色々変えても直らないので、オーディオインターフェイスの故障と思い店に送ったところ、故障はしていないと言われました。 何が原因か全くわからない状況なので、情報をいただけると有り難いです。 よろしくお願い致します。 mac book 2 GHz Intel Core 2 duo

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.2

>補足ですが、オーディオインターフェイスからヘッドホンで聴いても同様にノイズが入るのでケーブルの不良は無いようです。 イヤホンジャックからスピーカーに繋いだ所ノイズなしで音が出ました。 オーディオインターフェイスの故障と私も考えますが、念のため他のパソコンで確認されるとオーディオインターフェイスの故障と確定できます。

ways56
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

  • DAV
  • ベストアンサー率37% (746/2009)
回答No.1

1)PC             単体でOK 2)オーデイオインターフェイス  単体でOK 3)オーデイオ          単体でOK という事ですと、間をつなぐケーブル不良が考えられます。チェックは 1)~3)間をイヤフォーンからAUX入力で繋いでみる。 2)~3)間のケーブルを替えてみる。

ways56
質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足ですが、オーディオインターフェイスからヘッドホンで聴いても同様にノイズが入るのでケーブルの不良は無いようです。 イヤホンジャックからスピーカーに繋いだ所ノイズなしで音が出ました。 USBケーブルも他のものを使用してみましたが、駄目でした。。。

関連するQ&A

  • オーディオインターフェイス

    オーディオインターフェイス。 近日、DTM機材を買いに行くものですが、YAMAHAの『KX61』を買って、まずは同梱されてる『cubase AI4』を使ってPCでの曲作りに慣れようと思ってます。 あとは、歌やギター(エレキ、アコギ)も録ってみたいので、オーディオインターフェイスの購入も考えています。 やはり、『cubase』ということなので、同メーカーのYAMAHAの『AUDIOGRAM3or6』が良いのでしょうか? 以上を踏まえて、MIDIもオーディオも使えるようなお勧めのオーディオインターフェイスがあれば教えていただきたいと思ってます。 なんでもいいのでよろしくお願いします。 PCスペック OS: VISTA Ultimate 32bit SP2 CPU: Intel(R) Core(TM)2 Duo E6750 2.66GHz メモリ: 2.00GB HDD: 500GB

  • オーディオインターフェイスの爆音ノイズ

    音楽ソフト(Logic8)にオーディオインターフェイス(MOTUの1296)を使用しているのですが、1296を立ち上げた数秒後に激しいノイズが発生することがあります。 メーカーにPCIカード含めてチェックしてもらいましたが、異常はありませんでした。 細かく説明しますと、1296の電源を入れると数秒後に一瞬パチっとノイズが入ったようにin putとout putのインジケーターが振れます(無音)。 その後数回その状態が続き、数秒後ザーッという爆音ノイズとともにインジケーターが振りきれます。 その症状が出た後、一度1296の電源を落とし、また入れると問題なく使えます。 その後は何の不具合も起こりません。1296起動時のみです。 しかし、Mac本体を立ち上げ直すと、また1296の起動時に同ノイズが発生します。 以上のことはLogicを起動しているしていないに関わらず起こります。 PCIカードの位置を変えるなどもしてみましたが効果ありませんでした。 アースなどの問題でしょうか。 ちなみに、Macの方には特にアースはとっておらず、MOTUの方に使っているディストリビューターを 壁にあるエアコン用のアースに繋いでいます。 Logic8 PowerMac G5 2.3GHz OS10.4.10 メモリ4.5GB

  • スピーカーからなるノイズについて。

    [TravelMate 5720] [OS]VISTA SP1 [CPU]Core 2 Duo [メモリ]2GB [オーディオインターフェイス] AUDIO KONTROL 1 [スピーカー]M-AUDIO Studiophile traktor 3・iTUNES・YOUTUBE・myspaceなどから音声を再生中にノイズが 出ます。テレビの砂嵐のようなノイズで音楽が再生しながら 音が出るのですが、何故なのでしょうか? 再起動をすれば元通りの綺麗な音になるのですが、 traktor3などのアプリを一時的に停止して しばらくしてから再生させるとノイズが発生します。 この現象はなんなのでしょうか?

  • オーディオインターフェースで録音時のノイズについて質問です。

    オーディオインターフェースで録音時のノイズについて質問です。 現在オーディオインターフェースのLine入力でギターを録音していますが、どうしてもジーというノイズが入ってしまい、低音量でもわかるくらいです。電源をたこ足に差し込んでいたところを別のコンセントから直接とってみたり、ギターのTONEを最小限にしたら少しは収まったのですが、それでもまだはっきりとしたノイズが確認できます。こういった場合どのような原因、改善策が考えられるのかが知りたくて質問させて頂きました。 使用PC Mac Book Pro 13inch オーディオインターフェース E-MU 0404 USB 申し訳ありませんが、ご回答よろしくおねがいいたします。

  • オーディオインターフェイスを買いたい

    よろしくお願いします。 私は声を録音するためのオーディオインターフェイスを買いたいのですが、 分からないことがあるので質問します。 質問1、 オーディオインターフェイスを使って録音すると PCとマイクだけで録音していた時よりかは 音質は良くなりますよね? 質問2、 PCとオーディオインターフェイスが合わないと ノイズが入ってしまったりすると聞いたので スペックを書きます。 あまり詳しくないので丸々うつします。(必要なかったらすいません) Windous7 Home Premium 製造元:Acer モデル:Aspire5750 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)i5-2410M CPU@2.30GHz 実装メモリ:2.00GB (1.85GB使用可能) システムの種類:64ビット オペレーティングシステム このスペックに合ったもので 値段は一万円~二万五千円くらいのもの。 チャンネルは別に何個でも構いませんが、 「チャンネルが多いから値段も上がる」となってしまうのなら 2個くらいのチャンネルでお願いします。 エフェクトがかけれるものがあると聞きましたが 特にそこにはこだわりません。 ただコンプレッサー(って言うんでしょうか?) この機能は欲しいです。 音がでかすぎたら指定した音量に自動的に下げられ、 音が小さすぎたら指定した音量に自動的に上がる って感じの機能です。 あと、音質はできる限り高いやつで・・ これらの条件が揃ったオーディオインターフェイスを探しています。 値段が超えてしまうならそれでも構いません・・ ひとまず紹介してもらいたいです。 回答お願いします。

  • オーディオインターフェース付きのミキサーについて

    mac book pro os10.9 ,logic pro x の環境です。オーディオインターフェースにalesis multi mix usb2.0 を購入しました。インターフェース付きのミキサーです。usb でつなげばlogic で作った音をミキサにusb で出力してくれると思っているのですが、誤りでしょうか?何ぶん取り説が充実していないもので。どなたか教えてください。

    • 締切済み
    • Mac
  • YAMAHAオーディオインターフェース AUDIOGRAM6について質問させてください。

    こんばんは。今AUDIOGRAM6というYAMAHAのオーディオインターフェース を使用しているのですが音楽を聴いているとぷつぷつ音が途切れたり たまにジージーというひどいノイズが鳴ったりするのですが 何が原因でしょうか? 改善するために自分で試したみたことをあげてみると 1、USBハブを使用しない。 2、マウス以外のUSB機器を接続しない。 3、他のUSB端子に接続してみる。 4、省電力設定はオフにする。 5、仮想メモリを増やす。 6、ウィルスバスター以外のソフトはオフにする。 などをしてみたのですが改善されません。 パソコンはTOSHIBA製でOSはVISTA、スペックはインテルCore2Duo T8100@2.1GHZメモリ2.00GBです。 一応YAMAHAには問い合わせてみたのですがパソコンに負荷が かかっている可能性が高くオーディオインターフェースが 故障してる可能性は低いとのことでした。 タスクマネージャで確認した限りではCPU使用率が そんなにいってなくてもぷつぷついうのですが・・・ 改善法や何が原因かがわかる方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オーディオインターフェースについて

    この度、dtm環境をアップしたいので、 オーディオインターフェースの購入を考えています。 現在、使用しています機材なんですが PC: mac book pro 2.7GHzデュアルコア Intel Core i7 8GB 1333MHz cubase6 ux1 を使用しています。 ボーカル録音を今よりもいい音でとりたいのと、 ドラム録音をマイクを8本使い同時録音でいいものを録りたいと思っています。 自分が調べたところですと、値段的に、4~6万程度の Focusrite:Saffire PRO 40 あたりがいいのではないかと思っています。 mbox proあたりも気になっています。 そこで、7万円以下くらいの おすすめのインターフェースがありましたら アドバイスいただけると幸いです。 お手数をかけますが、理由なども書いていただけると 嬉しいです。 わかりにくい文章になりましたが、 お力をいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • サンプルレートが変えれない、LOGIC PRO 8とM AUDIO FIRE WIRE 410

    I MAC intel core 2 duo 2.0Ghz 20inch で、音楽編集ソフトLOGIC PRO 8を使ってます、 そこにM AUDIOのFIRE WIRE410をオーディオインターフェイスでつないでるのですが、24bit/96khzの録音ができるはずなのですが、 なぜかできません、96khzに合わせても、44.1khzに勝手に戻されてしまいます、一応マニュアル等は読んで、設定はできてると思うのですが、 どなたか回答お願いします、、

  • オーディオインターフェースを介して音が出ません。

    こんにちわ。初めての質問をさせて頂きます。 大変困っているのでどなたかご親切な方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。 DTMをやっています。 この度新たに知人から購入したノートPCにて、DTMをやろうとしているのですが、 オーディオインターフェースを介すと音が出ません。 ■動作環境 ➊PC PC:Toshiba note pc dynabook TX/66HBL 32bit OS:Windows 7 Ultimet (※Windows VistaよりUpdateしたもの) CPU:インテル Core2Duo プロセッサー P8600(2.40GHz) メモリ:4GB(2G×2) HDD:320GB ❷サウンド スピーカー:Realtek high definition audio スピーカー(インターフェース挿入時):Yamaha stinberg FM WDM audio ❸DTM ソフト:Cubase オーディオインターフェース:MR816csx steinberg社製(※ieee1394を介しPCに接続) ■やってみたこと ・MR816の最新盤ソフトウェアをダウンロード http://japan.steinberg.net/jp/support/downloads/mr816.html ■トラブル状況 ・オーディオインターフェース接続時に音が出ない (未接続時、スピーカーをPC内蔵のRealtek high definition audioに変えるとPCスピーカーより音が出る) ・PC起動時時折インターフェースを介し音が出るが音質悪く、またすぐにでなくなり、PCがおちる ・コントロールパネルよりサウンドにいき、テストをしてインターフェースより音が出る際にyoutube等見ると音がでなくなり、動画も進まず時にPCがおちる。メディアプレーヤー等で再生した場合は再生が進まない 状態に。 ■気になる点 ・サウンド設定画面でYamaha stinberg FM WDM audioのプロパティを開きジャック情報欄に「ジャック情報はありません」と記載 ・サウンドでYamaha stinberg FM WDM audioでテストをすると時折「ほかのアプリケーションによってデバイスが使用されている」とでる 以上です。 私はあまりPCに詳しい方ではなく、この度記載した内容にご不明点や、説明不足がありましたら申し訳ございません。今週中に音を出せるようにしたい用がありまして、解る方がいらっしゃいましたら幸いです。 何卒、宜しくお願い申し上げます。