• 締切済み

写真のアップロードツールをダウンロードできない。。

パソコン超初心者です。お世話になります。 yahoo photoのアップロードツールをダウンロードしようとすると、 「セキュリティ保護のため、このコンピュータへのactivex コントロールへのインストールがinternet explorerにより停止されました。」と出てきました。 そこのオプション「activexコントロールのインストール」を クリックしてみましたが、何も反応しません。 どうしたらインストールできるのでしょうか? ちなみに必要な情報かわかりませんが、 「カスペルスキーインターネットセキュリティ」を使っています。

みんなの回答

• Espinas
回答No.2

いっそのこと、ブラウザを替えてみては?(Fire Foxなどに) それが一番手っ取り早いのではないでしょうか? (URLはFirefoxのダウンロードページです)

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/
ahaha33
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 firefoxはもともとダウンロードしてあったので さっそく試してみました。 しかし・・・firefoxでyahoo photoを開いてみたことろ 今度はphotoアップロードツール自体が出てこなくなってしまいました・・ internet explorerならそんなことないのですが。。

回答No.1

インストールをしたのであればページを再読み込みすればダウンロードし始めると思います。 ただダウンロードするときも情報バーが表示されます。

ahaha33
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 再読み込みというのが、どうすればいいのか分かりませんが、 とりあえずアドレスバーに表示されているwebページを 再度クリックしてみましたが、やはり全然反応しません。 (「セキュリティ保護のため、このコンピュータへのactivex コントロールへのインストールがinternet explorerにより停止されました。」と同じ表示が出ておしまいです・・・)