• ベストアンサー

膣内エコーで子宮内膜の厚さまで分かるの?

普通の産婦人科で妊娠初期などする膣内エコーは、単にタイノウの確認のほかに何がわかりますか?たとえば子宮内膜の厚さとか・・。分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 頚膣エコーで内膜の厚さももちろん判りますが、妊娠してから内膜の厚さを知る必要も特にないので普通は測ったりはしませんが? あとは子宮筋腫の有無や卵巣の腫れがないかどうか、あー、どちらからの排卵での妊娠かなんてことも判りますね。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。 ×頚膣エコー ↓ ○経膣エコー です、すみません(^_^;)