• ベストアンサー

子宮内膜症のせい?

子宮内膜症ぽいと婦人科で言われました。 2か所の病院でエコーと内診で言われました。 そのせいかsexのとき、子宮のある場所にあたると 痛く、(激しい)sexの後もお腹が痛くなったり、出血することが あります。 普通に濡れるし、感じもしますが、 中でイッタことがありません。 子宮内膜症で痛みを感じても、sexでイクことはできるんでしょうか? (T_T) イカナイ理由はそれ以外のことが原因なのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

• C_PAMA
  • お礼率80% (328/408)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logicol
回答No.3

No.1です。 上手い人とすれば全然違いますよ。 クリでいけるなら中でも全然いけると思います。 スローセックスは本になってますね。 検索すればすぐ出てきます。 お互い気持ちいいらしいです。

C_PAMA
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の相手とはちょっとsex自体したくない・・・って気分でして。 でも決して嫌いなわけではないんです。 スローセックスをお願いしてみる相手もいない状況です。 >上手い人とすれば全然違いますよ。 見分け方なんてないですもんね(^_^;) スローセックス logicolさんはご経験あります?

その他の回答 (3)

• neetchan
回答No.4

子宮内膜症だろうと、ちゃんとぬれるのならイクイカナイは、別問題かと。心の問題ではないでしょうかね。いかない人は。男性だっていかない人はいます。SEXはデリケートな心の問題なので、精神面から考え直してみてはいかがでしょう。 私の知人は、好きでもない人とHして、いけなくなったみたいです。まあ、最中に痛みで気になるならまずはそこからなんとかしてみては。 ・・・・ピル飲んではいかがですか・・。慣れないうちは死ぬかもしれませんけど・・・。治療方法としては一番ましなのでは・・・。

C_PAMA
質問者

お礼

気持ちの問題ですか・・・ 正直否定はできません。 回を重ねると「イカナイ」ことへの焦りとか罪悪感も 含まれて、さらに気持ちの上ではマイナス傾向かもしれません(==) まとめると内膜症云々より 女性側の問題は精神面、男性側はテクニックの問題と言う感じなのでしょうか・・・。 ピルですね・・・。 抵抗ありなんです(>_<) sexの時以外はもうダラダラ出血にも 生理痛にもある程度慣れ、自分なりの乗り越え方も得たので 差ほど苦痛もないんです。 ただsexのとき、その後の子宮の痛みや出血のときに 悩みます・・・。

• motomoto12
回答No.2

内膜症らしい という診断結果が腑に落ちませんが。 内膜症は、早期発見、早期治療ですぐに治ります。ほおって置くと、数ヶ月の投薬生活や下手をすれば、入院だそうです。 私は、予備軍の子宮を持っているので、数ヶ月に一度の健診が欠かせません。性行為時の痛いが半端じゃない場合は、相当確率で予備軍から1軍入りしたと思うよう忠告されています。 で、“らしい”で、投薬治療などされていないのですか? とはいえ、性交行為時だけの痛みだけで内膜症とはいえないらしいですからね。生理痛がひどいとか、他にも症状があるみたいですが。 その点は大丈夫でしょうか。 おそらく、内膜症の痛みならば、いくいかないの話の前にできないらしいです。 我慢しても、限度がある痛みみたいです。 挿入なしならば、指などでいけるでしょうが、挿入となれば相当な痛みらしいので、イク前に「できない」では? もし、まだ初期状態の内膜症ですかね?となると、それについては、私は医師から話を聴いていないので、何をどうしていいのかは、医師に聞いたほうが早いと思います。 (性行為の回数を抑えるとか、検査だとか) もし、私と同じ「予備軍」ぐらいならば、おそらく、痛みが先行してイクまで意識に持っていけないのでは?案外、あれこれ考えているといけないものですから。

C_PAMA
質問者

お礼

ご心配いただいて本当にありがとうございます。 最初にそのように言われたのは5年以上前になります。 過去に筋腫もとっています。 医者にはまず「内膜症だろう」と言われましたが、 確定するには開腹するしかないと言われました。 なんやかんやで3回開腹してるので、できるだけ避けたいんですよね。 治療としてはピルを勧められました。 ピルにも抵抗があって、飲んでいません。 生理痛はきついので鎮痛剤は整理期間1回は内服してます。 男性のサイズにもより 大丈夫な大きさの人は痛みはあまり感じません。 その代わり、いい意味デモあまり感じません(^_^;) 病気なのにイクとかイカナイとか言ってる場合じゃない!って思われるかもしれませんが、女として生まれてきたのでやはり経験したい快感のように思っています。

• logicol
回答No.1

クリとかでイケるのなら、イカナイ理由は彼氏の実力不足では? まぁ、痛みで快楽に集中出来ないのもあると思いますが・・ スローセックスとか試してみてはどうですか? 痛みを感じずに楽しめるかもしれませんよ。

C_PAMA
質問者

お礼

やっぱり相手の実力?みたいなのって大きいのでしょうか? 女性側の問題より男性側ってことですか? イケナイ自分にコンプレックスもあります。 確かに気になって集中できない部分もあります。 全神経がsexに向いたことがないような気がします。 クリではいけます。 自分でなら、何回でも・・・(^_^;) >スローセックスとか試してみてはどうですか? スローでも男性は満足できるものですか?