• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

携帯に電話がかかってきた時の“第一声”って何と言って出てますか?

携帯に電話がかかってきた時にアナタは何と言って出てますか? 第一声を教えて下さいね。(プライベートな電話とします) 私はすぐに相手の名前やニックネームを呼んだりすることが多いです! ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数18
  • 閲覧数2560
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

こんにちは。24歳女性です。 仕事なら、「はい、○○(自分の苗字)です。」仕事場からかかってくるときは、向こうは携帯ではないので苗字言ったほうが親切かなと・・ 友達なら、「はいはーい?」、もしくは「うい?」です。 文字にすると変ですね(笑) 親なら、「何?」です。かなり愛想悪い・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは~! 仕事ならばキチンとこちらの苗字を名乗るのが 常識ですね。 お友達なら「はいはーい?」そして「うい?」 っていうのも何か楽しいですよね? たしかに普段何気に話してることを活字にすると 変ですよね? >親なら、「何?」です。かなり愛想悪い・・ 私も同じく・・・愛想悪いです・・・(笑) ご回答ありがとうございました。 又よろしくお願いします!

その他の回答 (17)

  • 回答No.7
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)

こんばんは・・・・・ 第一声・・・・「ハア~イ~・モシ~」 着信音が聞こえたらすぐ取り出して、パコンと開いて耳に当ててしまう私、誰からの電話かなんて確かめないかわりに、すぐには名前を言わないところがせめてもの自衛策、わざとダラけた調子にしたのも、自分の本来のキャラを隠すため・・・かな。 「ハア~イ~・モシ~、えっ、モシモシィ、聞こえない~っ、誰ぇ?、なんだポチか、ごめん、Nだよ~、どうしたの?・・・」と、このあたりではじめて名乗りを上げることに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

こんばんは~! Nさんの第一声は何だか可愛いですね? すぐにパコンと開いちゃうのですね! 私はニックネームをいきなり呼ぶので一回失敗 しました・・・間違えてしまいました・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.6

いろいろいいますね(*^^) 「はい、もしかして?」 「私だ!!」 「やま~だ電気」 「今何時?」 とか、毎回変わるんでわすれちゃいますね(汗) 非通知や知らない番号は、無言かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんなにパターンがあるのですか? 面白いですよね! 私はなぜか非通知や間違い電話がないので 知人のみで盛り上がっています。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5
noname#155097
noname#155097

まいどーーーーっ です。 うちらの仲間内ではみな、これですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お商売のようですね? とても威勢が良くて明るくて良いな~ 回答者さまのお人柄ですね? ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.4

知り合いの場合…元気に『はいっ!』 知らない人の場合…ちょっと低めの落ち着いた声で『はい。』 こんな感じですかね。w それにしても、いきなりニックネームってすごいですね…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いきなりニックネームを言って失敗した経験も ありますが、懲りずに未だニックネームを 言ってしまいます。 習慣でしょうね・・・ ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)

面白くもなんとも無いのですが、基本的に・・・ 登録されている人なら、「はい! ○○です。」 未登録や非通知などは、「はい・・・もしもし・・」です。 知人などでも、感情を表さないようにしています。 意味は無いのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冷静に対処なさるのですね! 失敗がなくてよいことだと思います。 私は携帯生活約10年(番号変えず)ですが なぜか非通知と間違い電話がないのです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

かけてきた相手によって変わります。 「もしもよかめよ」 「こちら亀有派出所!」 「いま俺の事呼んだ?」 「おかけになった電話番号は・・・」 「私だ(命令口調で)」 等々色んな事いいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おもしろい第一声ですね? 回答者さまと携帯でお話したくなります。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

はい、もしもし……以外無いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

正統派ですね! でも私のように、いきなりニックネームだと 失敗もあるので反省してます・・・ ご回答ありがとうございました!